SSブログ

記録更新 [食べ物]

昨日に続いてランパスです(。-_-)ノ☆




DSC02334.jpg

DSC02355.jpg
何度も紹介している仙台駅西口の EDEN  仙台ホテルの跡地にできた複合商業施設です。駅前の超一等地の贅沢な空間、大きなビルを建てるまでの仮営業かと思っていましたがもう5年経過、このまま営業続けるのかなぁ?















DSC02354.jpg

DSC02353.jpg
EDENの一角にある大衆pizza酒場 Bigstone さん、ランパス初登場です。















DSC02336.jpg

DSC02345.jpg
オープンキッチンの真ん中にド~ンと薪釜、これは期待できそう((o(^-^)o))













DSC02339.jpg

DSC02343.jpg
生地から作っているのが良く見えますォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/















DSC02340.jpg
イケメンのオニーサンが釜にインして約2分、焼きあがりましたよぉ~














DSC02349.jpg

DSC02351.jpg
ランパスメニュー「イタリアンサラミのピッツァ」1296円→500円です。
昨日紹介した「豚肉のベリー煮込み」1280円を超え 記録更新 です(ノ゚ο゚)ノ
2回の利用でお得金額は1576円、ランパス代金1010円のモトが取れました。
薪釜で焼いたピザは期待通りの美味しさでしたが、1296円出して食べるかは微妙です。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございますm(_ _)m

今日は写真11枚、なんか物足りないのでオマケ長くします(*゚∇^*)ノ~












今日のオマケ

DSC02369.jpg

DSC02372.jpg
久し振りに廻るお寿司を食べてきました、平禄寿司さんです。東北を中心に東京や神奈川、広島にも展開するチェーン店です。以前は元禄寿司という屋号でしたが、2005年から平禄寿司になりました。日本初(って事は世界初)の回転寿司は何処か? 諸説ありますが最有力なのは「コンベヤ旋廻食事台」を実用新案登録した白石義明氏の元禄寿司(東大阪市近鉄布施駅北口)です。宮城県のジー・テイストという会社が東日本での元禄寿司の営業権契約を獲得し、1968年仙台市に元禄寿司のフランチャイズ店を開店させましたが、2005年に元禄寿司の屋号独占契約が切れて平禄寿司に改名したようです。いろんな回転寿司チェーン店がありますが、2014年10月時点で最も店舗数が多いのはスシロー(377店)、次いではま寿司(346店)、くら寿司(342店)、かっぱ寿司(338店)と拮抗しています。平禄寿司は136店です。















DSC02389.jpg

DSC02376.jpg
前置きが長くなりましたが、最近の回転寿司屋さんでは廻っている皿を取る
事は殆どなく、タッチパネルでの注文が主流になりましたね(゚~゚)ふぅぅぅん














DSC02378.jpg

DSC02393.jpg
なるべく旬のネタを食べたいですよね、生のシラスは嬉しいです(*'-')b OK!













DSC02375.jpg

DSC02380.jpg
相方はセットものが好きです。














DSC02387.jpg

DSC02392.jpg
イカの腑を乗せた握りは珍しい、美味しかったです。













DSC02391.jpg

DSC02394.jpg
貝類が大好きなんですが、歯がガタガタで・・・ 先週から歯医者通いです。














DSC02395.jpg
〆はいつも干瓢巻きですヾ(*'-'*)マタネー♪





nice!(84)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 84

コメント 20

くーぺ

宅配ピザも結構美味しいと思いますが、釜出しピザには
敵いませんよねぇ◎
歯医者通いは億劫な時もありますが頑張って治療して
ください(^^)
by くーぺ (2015-05-28 00:46) 

ちょいのり

おお~!これはガッツリ元をとりましたね☆
しかも美味しいのなら最高デスね(元値だとイマイチ感あるかもですが)

ボクは週一で回転寿司ランチですw

by ちょいのり (2015-05-28 00:49) 

toshi

お寿司、美味しそうです。
美味しいものが安く食べられていいですね。
by toshi (2015-05-28 05:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

窯焼きピザ食べたことがない。。。
一度食べないと。。
かき揚げ握りとは??
ウマイのかな??
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-28 07:09) 

シルフ

昨日に引き続き、連チャンで素晴らしいお店と料理ですね。店内の内装といい。メッチャ気に入りました。
まるでサヨナラホームランで連勝した気分ですわ(笑)
あっ失礼!ジャイアンツ戦では楽天イーグルス思う存分、力出してもらえると思います♪
by シルフ (2015-05-28 07:28) 

tarou

おはようございます、コメント有難うございました。
まだまだ、横浜は楽しいところが有りそうで・・・・

釜焼きピザ美味しそうです!
後は、お値段ですね・・・・
by tarou (2015-05-28 07:31) 

ぼんさん

本格的な釜焼きピザで美味しそうです。 私も久々に回転寿司に行きたくなりました(^^)
by ぼんさん (2015-05-28 07:56) 

馬爺

おはようございます、ピザは好きなんですが最近では後が怖いのでなるべく食べないようにしております、年ですとなんだかやと制限が出てきますですよ。
by 馬爺 (2015-05-28 08:03) 

匁

ごちそうさま
そこで一句
ナイターや鷲も食いたいBigstone
ナイターや虎も食いたい平禄へ
by (2015-05-28 08:36) 

koni

窯で焼いたピザ美味しそうですね、寿司も美味そうですね!
ピザに寿司って盆と正月がいっぺんに来たみたですね(笑)
by koni (2015-05-28 08:46) 

くまら

ピザ喰いた――い
でも、ピザってなんでいい値段するんでしょうね
by くまら (2015-05-28 09:31) 

たくや

ピザ安いね~
それより生シラスが食べたいです!
by たくや (2015-05-28 09:51) 

38kicks

イケメンのオニーサンがカマにイン(笑)
by 38kicks (2015-05-28 09:52) 

ゆうみ

ここのピザ美味しいのよね。
私好きです。
by ゆうみ (2015-05-28 10:44) 

ひでほ

ピザもお寿司も目の毒です。
入院中の小生には悩ましいです。
by ひでほ (2015-05-28 10:59) 

majyo

どう考えても、仙台のランパスはグレードが高い!
こちらは忙しい事もあるけれどまだ3か所やっとです。
というより 行きたいところがあまりない
女性はセットものが好きですよ。
私がランチポケットでいくのもお寿司屋さんで
サラダ、アラ汁、茶わん蒸し付きで500円。

by majyo (2015-05-28 18:29) 

昆野誠吾

〆にカンピョウ巻とは渋いですね。
自分ははじめも終わりもサーモンがいいです。
さっぱりはしないけど、又食べたい!って
思いながら店を後にします^^
by 昆野誠吾 (2015-05-28 18:44) 

夏炉冬扇

ピザにお寿司。いいなぁ。
by 夏炉冬扇 (2015-05-28 19:24) 

ねじまき鳥

贅沢なリッチですね。

by ねじまき鳥 (2015-05-28 23:15) 

みずき

薄くてパリパリのビザは、結構食べれちゃうんですよね。
焼き立て熱々、チーズトロトロのが食べたいです^^
by みずき (2015-05-28 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新記録仙台港 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。