SSブログ

さくらの湯 [イベント]

DSC03382.jpg
長沼フートピア公園 を後にして向かったのは・・・














DSC03529.jpg
登米市の隣、大崎市田尻町の加護坊山です('-'*)ヨロシク♪














m_DSC00865-9cdd7.jpg

m_DSC00887-43336.jpg
昨年も紹介した 一目二千本桜  昨年は8分咲きでした。今年は・・・
















DSC03509.jpg
殆ど散ってました(*´∇`*) 散ったのは知っていましたが、やって来たのは・・・















DSC03513.jpg
山頂へ向かいますo(^^o)(o^^)oワクワク















DSC03515.jpg

DSC03526.jpg

DSC03519.jpg

DSC03514.jpg
山頂から大崎平野の景色を12-24mmの超広角レンズで撮りたかったんです。












DSC03520.jpg

DSC03539.jpg

DSC03530.jpg
超広角レンズ楽しいぃ~大満足☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!














DSC00369.jpg

DSC00339.jpg

DSC00341.jpg
先週の記事で僕は温泉に関心が無いと書きましたが、加護坊山の麓にある
さくらの湯 には近くに来たら必ず入ります。泉質とかは分かりませんが、
写真の露天風呂がとにかく気持ちが良いんです。お湯の深さは3段階になっ
ていて、浅い所では仰向けになって寝て入れます。 うつ伏せだと溺死します。
風呂の周囲の景色も最高、お見せしたいけどカメラ持って入れません(-_-;














DSC00347.jpg

DSC00346.jpg

DSC03540.jpg
風呂から上がったら、相方が天ざる食べてました。登米フードフェスティバルで
「海鮮はっと」と「味噌おでん」、加護坊山でドーナツとイチゴ食べたのに(-_-)













DSC00337.jpg

DSC00364.jpg

DSC00365.jpg
さくらの湯の向かいにある「さくらっこ」で地場産品を買って帰宅したのでした。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC00377.jpg
子供の頃から40年以上、僕はS&B のゴールデンカレー(辛口)一筋です。
プレミアムが出たなら買うしかありません。 相方は高いとブーブー言ってましたが・・・














DSC00378.jpg
中辛しかなかったので、辛味追加です(。-_-)ノ




nice!(80)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 19

あとりえSAKANA

天ざる☆
お蕎麦やお素麺が美味しい季節に
なって来ましたねー☆
あ。先日の山わさび醤油。
「かまたま」に入れたら絶品なの
ご存知ですか??
by あとりえSAKANA (2015-04-29 01:06) 

コンブ

広大な眺めは癒されますね。
さくらの湯からの景色が見たい・・・
カレーのルーに全くのこだわりがないと言うか、最近のものの違いがわかっていない私です。
by コンブ (2015-04-29 04:28) 

ねじまき鳥

絶景かな絶景かな!
by ねじまき鳥 (2015-04-29 05:40) 

獏

加護坊山 素敵なところですねー☆☆☆
写真拝見しながら 深呼吸してしまいます☆

by 獏 (2015-04-29 07:01) 

Kiki

山頂から見た大崎平野は絶景ですね!
露天風呂に入りながらの眺めも最高とは
気持ち良さそうですね〜!
我が家の息子もゴールデンカレー好きです。
辛いのは苦手なので中辛で…♪
プレミアム…買いに行ってきます‼︎
by Kiki (2015-04-29 07:25) 

夏炉冬扇

空が青い。
お風呂大きくて、気持ちいいのがわかります。
by 夏炉冬扇 (2015-04-29 07:47) 

さる1号

超広角って空が気持ちいいですねぇ^^
by さる1号 (2015-04-29 08:13) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

見晴らしのいいところで、超広角レンズで撮りたくなりますね。
「味噌おでん」食べたいですね。
自分の田舎では、味噌おでんでした。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-29 08:20) 

馬爺

おはようございます、二千本の桜が満開に成ると見事を通り越しそうですね。
見晴らしよく観桜には最高のロケーションですね。
by 馬爺 (2015-04-29 09:15) 

SORI

johncomebackさん おはようございます。
一目千本ではなく二千本の桜は見事です。見てみたいです。
by SORI (2015-04-29 11:08) 

heroherosr

うつ伏せだと溺死が妙につぼって笑ってしまいました。
昨日ココ壱の4倍からい3辛カレーを食べました。
by heroherosr (2015-04-29 15:50) 

ENO

加護坊温泉「さくらの湯」ですか…!
知っておりますが、わしはまだ行っておらん。
ぜひ、行きとうござる。
日帰りも可能ですか・・・!?
by ENO (2015-04-29 15:55) 

ひでほ

温泉いいですね。
温泉でもスーパー銭湯みたいなのだと味気ないですが、露天みたいでniceです。
by ひでほ (2015-04-29 18:09) 

ぼんさん

超広角レンズの効果絶大ですね(^^)
by ぼんさん (2015-04-29 18:30) 

komuchan

桜から新緑の季節になりましたね。

by komuchan (2015-04-29 19:42) 

ワンモア

広角レンズっていいなぁ。
カメラは奥が深いです、、、
by ワンモア (2015-04-29 19:53) 

lamer

今年の桜は咲くのも早ければ散るのも早かったですね。
さくらの湯いい感じですね。
by lamer (2015-04-29 21:32) 

みずき

こうして写真で比べてみると
今年の桜が早かったのが
よく分かりますね。
露天であおむけ、気持ちいいでしょうね^^
by みずき (2015-04-29 22:32) 

koni

温泉気持ちよさそうですね。
by koni (2015-04-30 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ラ王地下鉄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。