SSブログ

ラ王 [日常・雑感]

DSC03472.jpg
長沼フードピア の続きです( ゚ー゚)/゚














DSC03468.jpg

DSC03469.jpg

DSC03470.jpg

DSC03473.jpg
「フードフェスティバル」会場を後にして湖畔を散策していると古民家が・・・














DSC03480.jpg

DSC03485.jpg

DSC03486.jpg

DSC03483.jpg

DSC03490.jpg

DSC03493.jpg
古民家って住んだ事が無いのに懐かしいのは、DNAに刷り込まれている?














DSC03478.jpg

DSC03479 (2).jpg
古民家の前には、ラブリーなスタンダードプードルとトイプードル (*^-^)ニコ














DSC03494.jpg

DSC03496.jpg

DSC03497.jpg

DSC03504.jpg

DSC03500.jpg
イベントが無くても散策するだけで楽しめる、そんな素敵な公園でした(^^)ニコ














DSC03529.jpg
長沼フードピア からこんな所へ行きましたが、続きは明日(。-_-)ノ

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございましたm(_ _)m













今日のオマケ

DSC01566.jpg
日曜は相方がお仕事でランチは僕一人。外食に出る
のも面倒で久々にインスタントラーメンを作りました。













DSC01567.jpg
ワンタンメンにしてみましょう(⌒-⌒)ニコニコ...













DSC01569.jpg
市販の ダシ 入れます。今回は昆布ダシですが、カツオor 鶏でもOKです。













DSC01574.jpg

DSC01575.jpg
麺とワンタンを茹で、火を止めてから液体スープの素を入れます(^○^)













DSC01576.jpg
刻みネギと、辛党の僕は胡椒の他にラー油も投入します(*゚▽゚)ノ













DSC01578.jpg
自家製の焼豚(実際は煮豚)を乗せて「ワンタンチャーシュー麺」の完成です。
ちょっと手を加えると、ヘタなラーメン屋さんより美味しいラーメンになります^^





nice!(79)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 21

あとりえSAKANA

うぁー☆キケン、キケン!
お腹がぐうーと鳴りました。
もう食べる時間じゃありませんからね。
早く寝なくちゃ((+_+))
by あとりえSAKANA (2015-04-28 00:50) 

沈丁花

素敵な散策・・・どきどき〜〜〜楽しゅうございました♪
青い空〜サクラの花の咲く広い公園…歩いている私を想像してしまします(笑)
by 沈丁花 (2015-04-28 05:25) 

獏

古民家っていいですよね^^)♬

by 獏 (2015-04-28 05:49) 

コンブ

我々の年代は古民家の雰囲気が懐かしいと感じるんでしょうね。
ラ王は美味しいんですがこれだけだと物足りないんですよね。
自家製焼豚はjohnさんのお手製ですか?
めっちゃ美味しいそう!!
by コンブ (2015-04-28 06:00) 

tarou

おはようございます、コメントありがとうございました。
庭のツツジはもう満開を過ぎ、
連休までもちませんでした。

即席ラーメン一手間加えると
美味しそうです(^○^)

by tarou (2015-04-28 06:49) 

夏炉冬扇

茅葺の家。
シルエットすっきりです、。
by 夏炉冬扇 (2015-04-28 06:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

田舎育ちなので、
この様な民家は落ちつきますね。
襖を開ければ、家の中を風邪が抜けていく・・
こんな家に住みたいけど、今は物騒だからあぶないですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-28 07:00) 

ぼんさん

インスタントラーメンでも工夫ひとつで有名店顔負けになりますね。自家製の煮豚、とても美味しそうです(^^)
by ぼんさん (2015-04-28 07:23) 

シルフ

自家製焼豚に魅かれました。コレって作ったんですかぁ。流石、料理人やるなぁ。
by シルフ (2015-04-28 07:38) 

馬爺

おはようございます、選挙期間中は忙しくてお出で頂いた方のみ訪問しておりました、昨日は暑い日でしたね、素敵な望遠を手に入れられたようですからいい被写体に恵まれればいいですね。
by 馬爺 (2015-04-28 07:43) 

駅員3

お祝いのコメントありがとうございました。
長閑な風景がのんびりとした気持ちにさせてくれて、リフレッシュできますね。
by 駅員3 (2015-04-28 08:06) 

masatany

古民家のモノクロ写真、雰囲気がいいですね~~♪
by masatany (2015-04-28 08:31) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
随分歩かれましたね☆
袋ラーメンはそのまま具ものせないで食べてます^^;
おねぎすら刻んだことありません(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-04-28 08:37) 

くまら

こういう古民家ってなぜか落ち着いちゃいます
ボーっとしてるうちに昼寝したりも・・^^;
by くまら (2015-04-28 08:48) 

たかぼん

ラ王がお店で出てくるようなラーメンに。
ひと工夫でおいしさアップですね。
by たかぼん (2015-04-28 08:51) 

たくや

ひと手間かけるとホントに美味しくなりますね~
by たくや (2015-04-28 08:53) 

ひでほ

インスタントで、こんなにおいしそうなラーメン、niceです。

トイプードルがだいきらいで、遭遇したら逃げます。
by ひでほ (2015-04-28 11:11) 

足立sunny

こういうところでボーとすると、とても落ち着きますね。
by 足立sunny (2015-04-28 14:25) 

昆野誠吾

おおーなるほど!
そうしてインスタント麺をワンタン麺にするとは^^
素晴らしい出来栄えの家ラーメンですね♪
by 昆野誠吾 (2015-04-28 18:50) 

komuchan

山形城、天童とあとから旅をしました。
参考にさせて頂きました。
by komuchan (2015-04-28 20:32) 

みずき

使ったことないのに、土間のかまどとか
懐かしいんですよね、不思議です。
セットになってるスープ以外に出汁を
加えるんですね。まさに一味追加ですね^^
by みずき (2015-04-28 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっとさくらの湯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。