SSブログ

はっと [日常・雑感]

昨日の続きです。 「道の駅 三本木」を後にして向かったのは・・・











DSC03502.jpg
オランダ風車がシンボルの 長沼フードピア公園 です ((o(^∇^)o))













DSC03465.jpg

DSC03464.jpg
昨年この公園に「ハス祭り」を見に来た記事を書きました。その記事でも紹介し
ましたが、ここには全国でも4ヵ所しかない国際A級コースの「長沼ボート場」が
あります。昨年来た時は丁度レースが行われていました(⌒-⌒)ニコニコ...














DSC03387.jpg

DSC03376.jpg
今回は 登米フードフェスティバル がお目当てです(o^∇^o)ノ
登米(とめ)は宮城県北部の市です。僕は2年間単身赴任していました。












DSC03412.jpg

DSC03424.jpg

DSC03401.jpg

DSC03411.jpg

DSC03409.jpg
牛串や豚串は普通ですが、ホヤの串焼きは珍しいでしょう(*゚▽゚)ノ














DSC03390.jpg

DSC03395.jpg
特設ステージでは宮城県内各地の ゆるキャラ が集合していました(*^^*)














DSC03397.jpg
鳴子温泉のイメージキャラクター<なる子ちゃん>は
こけしの妖精だそうです、可愛いでしょう(*'-')b OK!














DSC03394.jpg
岩手県奥州市から来てくれた<はっとくん> はっと とは奥州市だけでなく、
登米(とめ)の郷土料理です。一般的にはスイトンと呼ばれ、小麦粉を練った
モノを入れた汁物です。江戸時代、農民がスイトンを食べたくて米を作らず、
小麦ばかりを作った為に領主がスイトンをご法度(禁止)にした事から はっと
と呼ばれるようになったと言われています(; ̄ー ̄)...ン?














無題.png
はっと はこの方とは無関係です。














DSC03392.jpg
君は誰? 調べてみると宮城県大郷町のゆるキャラでした?c(゚.゚*)エート。。。

フードフェスティバルに来たからには何か食べましょうo(^o^)o ワクワク














DSC03399.jpg

DSC03428.jpg

DSC03430.jpg
僕は「仙台和牛べご重」、相方は「海鮮はっと」 をいただきましたが、カメラの
ホワイトバランスを間違えて酷い写真になっちゃいましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン














DSC03450.jpg

DSC03455.jpg

DSC03451.jpg
特設ステージでは、ゆるキャラに代わって郷土芸能が演じられていました。














DSC03386.jpg

DSC03421.jpg

DSC03417.jpg
きき酒したかったなぁ。 相方が運転代わると言ってくれましたが、怖い(_□_;)!!














DSC03416.jpg
この公園にはまだ紹介したい見所がありますが、今日はここまで(。-_-)ノ☆

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC01564.jpg
アマゾンから何かやって来ました(^▽^)/













DSC01565.jpg
写真好きの方は何かお分かりですね(´⊆`*)ゞテヘヘ














DSC01588.jpg

DSC01585.jpg
重い機材にはそれに対応できる三脚が必要です。カメラと超望遠レンズに三脚
これで盗撮じゃなかった、鳥さんや列車を撮る準備が整いました('0ノ'*)オー













無題.png
整いました、Wコロンの解散残念です。




nice!(85)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 85

コメント 25

ちょいのり

ボク、ホヤ苦手なのですが、
焼き串ならばひょっとして食べられるかも☆

by ちょいのり (2015-04-27 00:31) 

tarou

長沼フードピア公園 は楽しそうな所ですね(^○^)


by tarou (2015-04-27 00:35) 

コンブ

ホヤの串焼きは興味ありです。私も生はちょっと苦手です。
こういったイベントを近くでやってくれないかなぁ。
by コンブ (2015-04-27 04:38) 

獏

ホヤを焼いて食べたことありません☆
非常に興味をもちました~♬(^m^)
ゆるキャラたち 面白いですね!!!

by 獏 (2015-04-27 06:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

はっとくん、なんかカールおじさんの子供みたいですね。。
バード撮影大がかりになってきましたね。
NikonのCOOLPIX p900 ズーム ~2000mm安くなったら買おうかと。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-27 06:56) 

さる1号

ホヤ、生で美味しいのに焼いちゃうなんて~><
そういば焼いたホヤを食べた事ないなぁ
生より美味しかったりして^^;
こりゃ一度食べないとね
by さる1号 (2015-04-27 07:23) 

駅員3

フードピア・・・グリーンピアやサンピアを連想してしまいます(^^;っっ

あっ、いいなぁ三脚!!
僕も欲しい~
by 駅員3 (2015-04-27 07:47) 

たくや

ホヤの串焼きはほんと珍しいですね~
楽しいフード祭りは、見て回るのも楽しいです!
by たくや (2015-04-27 08:57) 

くまら

相方が運転代わる・・・我が家も同じです
やっぱり怖いです
by くまら (2015-04-27 09:09) 

セイミー

フェスティバルの光景が鮮明に撮られていますね レンズがいいんでしょう

by セイミー (2015-04-27 09:17) 

koni

仙台和牛べご重、美味しそうですね!
ゆるキャラ多すぎですね。
by koni (2015-04-27 09:22) 

ワンモア

ゆるキャラがほとんど分かりませんでした(笑)。

by ワンモア (2015-04-27 12:16) 

シルフ

ホヤの串焼きは食べたことがありません。利き酒残念でしたね。ウチも荒っぽいけどそれなりに運転できるので、飲んでるかも(笑)

GWに行ったらブログも不定期更新にさせていただきます。
by シルフ (2015-04-27 12:26) 

soujirou-3

雲の写真いいですね。のんびりとした感じが素敵です。
お~い雲よ ゆうゆうと馬鹿にのんきそうじゃないか どこまでゆくんだ」という
詩を思い出しました。
by soujirou-3 (2015-04-27 14:07) 

ねじまき鳥

いい天気です。
by ねじまき鳥 (2015-04-27 15:08) 

ひでほ

三脚ゲットおめでとうございます。
ホヤの串焼き食べてみたいです。
by ひでほ (2015-04-27 17:03) 

ミスター仙台

私もSLIKの三脚を使っています。
手持ち撮影だと列車と共にカメラも不自然に動くので、
確実性だと三脚が良いですよね。
あとはレリーズですかね・・・?
by ミスター仙台 (2015-04-27 17:28) 

昆野誠吾

きき酒を我慢するほど怖い運転なのですね。
いったいどんなドライブになるのでしょう、
なんだか興味が湧いてきました^^
by 昆野誠吾 (2015-04-27 19:04) 

夏炉冬扇

きき酒には若すぎる…
by 夏炉冬扇 (2015-04-27 19:32) 

ぼんさん

ホヤの串焼、初めて知りましたが食べて見たいです(^^)
by ぼんさん (2015-04-27 19:35) 

足立sunny

ついにきましたですね~、SLIK の三脚!!
あとは(まだあるの?って)、ドットサイト式照準器でしょうね、ありますと超便利なのは。鳥さん撮影や列車撮影、というか超望遠撮影の必携品ですね(たぶん、新しく出ましたオリンパスのドットサイト照準器が一番手軽で、私はこれを買う予定です。)。他にも評判が良いのはありますけれど。
登米産のお米は、宮城でも、一番のお気に入りです。
by 足立sunny (2015-04-27 19:46) 

kohtyan

ブログにコメント、ありがとうございました。
鳴子ちゃん、可愛いですね。
整いました、解散ですか、残念です。
by kohtyan (2015-04-27 21:28) 

みずき

ホヤは生でしか食べられないと思ってました。
さすがご当地の串焼きですね^^
by みずき (2015-04-27 23:19) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
鳴子温泉 行きたいなぁ✿
ビールと温泉 この組み合わせがやっぱりいいですね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-04-28 08:41) 

まっつん

ホヤの味が想像できないです。。。
牛串は美味しそうでしたね(*^-^)ニコ
鳴子温泉と聞いて、昔旅行で行ったのを思い出しました♪
by まっつん (2015-04-28 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひまわりラ王 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。