SSブログ

一件落着 [食べ物]

いきなり尾籠な話で恐縮ですが だったら書くなよ 昨日職場のトイレで用を済ませ、ウォシュレットを使ったんですが、OFFスイッチをいくら押してもお湯が止りません。立ち上ったら噴水状態になりますよね、強度MAXだし・・・ 助けを呼ぶ訳にもいかないし、お湯も冷水になって、僕はこのままお尻に冷水を浴びながら、トイレで週末を過ごさなければならないのだろうか、食料はどうしよう? 居室にカップ麺があるけど、どうやって取りに行こう? なんて半パニックになってバカな事を考えていましたが、冷静になって周囲を見回すと、ギリギリ手が届く所にコンセントがありました。コードを引き抜いて一件落着、週末は家で過ごせます(*゚▽゚)ノ















m_DSC00354-05332.jpg
職場から徒歩5分、柳町通りの人気ラーメン店「おんのじ」さんです。














m_DSC00339-1.jpg

DSC01536.jpg

DSC01537.jpg
昨日は24日、24でふし→節の日で看板メニューのつけ麺が830円→500円。
2か月前に続いて2度目の来店、運良く並ばずにカウンターに座れました(^^)














1503onnoji005.jpg

DSC01543.jpg

DSC01544.jpg
あつもり&中盛(麺450g)です。煮干し粉をスプーン1杯トッピングしました。














DSC01545.jpg
太麺は弾力があり、食べ応え充分。ライス無料ですが遠慮しました(*´∇`*)














DSC01546.jpg

DSC01547.jpg
味玉と焼豚も良い仕事してましたv(*'-^*)-☆ ok!!
















1503onnoji010.jpg
メール会員は焼豚食べ放題だそうですが、オッサンには無用です(*´∇`*)














DSC01548.jpg
食べ終えて店を出ると行列ができていました(ノ゚ο゚)ノ

とても美味しくいただきましたが、痛風&血圧には最悪でしょうねぇ。
美味しいモノって、どうして身体に悪いんだろう、一番悪いのは酒?














写真1枚で始めたブログですが、最近は20枚以上が当たり前になりました。
節つけ麺だけじゃモノ足りないので、もう1軒紹介させていただきます(。-_-)ノ



DSC01385.jpg

DSC01386.jpg
先週、所用があって仙台の南に位置する名取市に行ってきました。所用を済ま
せ、帰宅途中でランチタイムになったので、国道4号線沿い「城香亭」さんに寄り
ました。未体験の中華料理店ですo(^o^)o ワクワク 相方は渋っていました(*´∇`*)














DSC01392.jpg
昼時なのに他にお客さんがいません。大丈夫かσ(゚・゚*)ンート・・・













DSC01387.jpg

DSC01388.jpg
メニューの写真は美味しそうです。














DSC01393.jpg
僕は「台湾ラーメン・チャーハンセット」をチョイス。














DSC01395.jpg
まあ、普通ですね。名古屋の味仙の台湾ラーメン食べに行きたいです。














DSC01396.jpg
チャーハンも普通でした(*´∇`*)














DSC01397.jpg
相方は「五目あんかけ焼きそば」 美味しかったそうです。初のお店に誘って、
料理が不味いと、最低半日は機嫌が悪いのでホッとしました(*´ρ`*)ホワワーン


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございますm(_ _)m













今日のオマケ

DSC01471.jpg
朝から ガッツリ シリーズです。ご飯に乗ってるのは 山わさび です(^^)













DSC01472.jpg
鰹のたたき、もっと厚く切って欲しかった。赤身は厚く、白身は薄くと言っている
んだけど、相方は自分では食べないから違いを舌で実感できないんだろうなぁ。
朝から喧嘩になるのが嫌だったので、黙ってました。親戚の方、密告しないで下さい。



nice!(80)  コメント(25) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 80

コメント 25

くまら

ご・・極冷えって
by くまら (2015-04-25 00:54) 

さる1号

気持ちよく噴射させたものの止まらない・・・・
これ、メチャ焦りますね
座ったままで手が届く範囲にコンセントがあって良かったですね^^;

焼き豚食べ放題、魅力的だなぁ^^
by さる1号 (2015-04-25 01:03) 

沈丁花

鰹のたたき 美味しそうですね\(^O^)/
by 沈丁花 (2015-04-25 05:51) 

ぼんさん

私も無理そうですが「焼豚食べ放題」とはすごいサービスですね(^^)
by ぼんさん (2015-04-25 06:10) 

獏

初鰹 食べたくなりました^^)☆
美味しいものは体に・・・ホントそうですねぇ(涙)

by 獏 (2015-04-25 06:32) 

kazg

週末をお宅で過ごせて良かったですね〈笑)。
24つけ麺、、、美味しそう。
by kazg (2015-04-25 06:47) 

KINYAN0829

無事脱出おめでとうございます。
トラウマになりそうですね(;一_一)
by KINYAN0829 (2015-04-25 07:09) 

足立sunny

伝説を作りそこないましたですね。
街道筋で、お昼で、う~む。。。五目あんかけ焼きそばがそこそこ美味しくてなによりでした。
至言ですね、赤身は厚く、白身は薄く(えっと、ふぐだけはぶ厚いのを一度食べてみたいですが)。
by 足立sunny (2015-04-25 07:42) 

やまびこ3

私つけ麺のラーメンの食べ方がよくわからないんです。
あれって冷めてしまいませんか?
「赤身は厚く、白身は薄く」覚えておきましょう。


by やまびこ3 (2015-04-25 08:09) 

うさこ

名古屋に是非来てください^ ^
ご案内します(^-^)
でも、私は味仙の台湾ラーメンは
食べれませんσ^_^;

前の記事ですが‥愛知県に豊川市があり豊川稲荷が有名ですが同じですね?

ウォシュレット、止まって良かったですね^ ^
ちょっと想像しちゃいました(^▽^)
by うさこ (2015-04-25 09:07) 

ワンモア

スーパーのトイレで必死で助けを呼ぶおじさんの話を聞いたことがあります^^
本人は真剣なのですが、周りはちょっと笑ってしまいます^^;
コンセントを外せば良いのですね。
さすが機転がきいてます。よかったよかった^^
by ワンモア (2015-04-25 09:12) 

えくりぷす

朝から豪勢なお食事でうらやましい!
かつおのたたきが出てくるなんて良い奥様ですね。
ラーメン屋さんは、仙台駅から歩いていけるので
仙台へ行くことがあったら是非寄りたいと思います♪
by えくりぷす (2015-04-25 10:24) 

ひろし

さすがは奥様!
朝食は身体に良いものばかりじゃありませんか。
自分ちは揚げ物が多いので、、同じく血圧・痛風持ちには辛いです(笑)

by ひろし (2015-04-25 10:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

暖かくなった時期で良かったですね。
トイレ事故、こんなのがあるんですね。
コンセント届かなかったら?どうしました??
また、これが冬だったらお尻はどうなっていたことでしょう。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-25 11:54) 

コンブ

麺の量のオケが見てみたいです、食べるのは大食漢の私でも無理だろうなぁ。
知らない店で他にお客さんがいないと心配になりますよね。
ブログの更新を全然しない不良ブロガーです。今回更新しましたが写真は2枚だけです。
by コンブ (2015-04-25 12:00) 

hide-life

ウォシュレットは絶対絶命でしたね(汗)
僕、実は使わない(使えない)人なのでこの心配は無用です。
つけ麺も身体を考えて食べておられるのが勉強になりました。
僕ならガツンと食べてることでしょう(汗)
朝御飯とっても美味しそうです。
僕はグルメでないので大満足だと思います(笑)
by hide-life (2015-04-25 13:40) 

シルフ

カメラがいいのか、腕がいいのか、見事な写真にグルメブログ?アレっ旅ブログやなかったっけ(笑)一人旅は理想です。今はせいぜい、旅先で家族と別行動するぐらい。さてGWになったら、私はブログ休んで思いっきり自由に暮らしますわ。
by シルフ (2015-04-25 13:42) 

たかぼん

ウォシュレット止まらなくなったら大変ですよね。
コンセントが近くになかったらやばいですね(^_^;)
by たかぼん (2015-04-25 14:39) 

ばー助

ウォシュレット事件大変でしたね(^_^;)
止まらなかったら、週末どうしようとか考えちゃいますよねw
by ばー助 (2015-04-25 16:52) 

夏炉冬扇

災難でしたね。
並ぶのはどうも…
by 夏炉冬扇 (2015-04-25 18:56) 

しのぴん

ウォシュレットって人が座ってないとシャワーが出ない構造になっていたので、機能が死んでなければ立ち上がるとシャワーが止まるのではないかと思います。
ただ、シャワーが止められない状態から立ち上がると・・・なんか凄いことになりそうな!?。
by しのぴん (2015-04-25 20:12) 

ねじまき鳥

セーフでしたね!
by ねじまき鳥 (2015-04-25 22:06) 

みずき

初っ端から大笑いしちゃいました!
実はわたしも先週似たような目にあいました。
お腹痛くてトイレに駆け込んで、ホッとして
スイッチを入れたら、勢いマックスでお湯も
温度マックスで、すっごい慌てました^^;
無事トイレから出れて何よりです。
by みずき (2015-04-25 22:52) 

ちょいのり

さぞかしお尻が綺麗になったと思われます(むしろ痛くなりますよねw)

by ちょいのり (2015-04-26 01:47) 

あゆさこ

すみません。
思わず、声を出して笑ってしまいました。アハハ!(^▽^)
週末、家で過ごせて良かったですね!
by あゆさこ (2015-04-26 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

vol.5 終了ひまわり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。