SSブログ

vol.5 終了 [食べ物]

DSC01522.jpg
通勤途中の公園のソメイヨシノもすっかり葉桜になりました。














DSC01453.jpg

DSC01455.jpg
そして公園は<ピンクの絨毯>に覆われていました(⌒-⌒)ニコニコ...














DSC01481.jpg

DSC01482.jpg
通勤電車で久々に 撮り鉄 。 この日の運転士さんは若い女性でした。














DSC01476.jpg
若い女性らしいですね。 こんなの撮ってる怪しいオッサンです(´⊆`*)ゞテヘヘ














DSC01345.jpg
仙台の中心街にある<稲荷小路>です。














DSC01348.jpg

DSC01347.jpg
「豊川稲荷」があるから<稲荷小路>? 調べましたが分かりませんでした`s(・'・;)














DSC01350.jpg
<稲荷小路>の牛タン発祥の店。開店前から修学旅行と思われる中学生が並
んでました。子供の頃からそんな事してると、僕みたいな大人になっちゃうぞ!














DSC01352.jpg

DSC01353.jpg
杜の都仙台の象徴<定禅寺通り>の欅並木は、まだ新緑には早いようでした。
<定禅寺通り>を横断して北へ、職場から速足で15分かけて来たのは・・・















DSC01356.jpg

m_DSC00791-35042.jpg

m_DSC00780-74b05.jpg
ここみ亭 さんです。 実はランチパスポートvol.5 は19日(日)で終了し
ました。最後に利用する店として、先週末ここにやって来ました(*゚▽゚)ノ















DSC01365.jpg

DSC01370.jpg
ランパスメニュー「うまいっからあげ丼」750円→500円です。
紹介するのは4回目、この日も美味しくいただきました。o@(^-^)@o。ニコッ♪

vol.5 で利用したお店は17店で延べ21回。お得金額は合計5,329円でした。
ピークだったvol.2 の42店、12,055円の半分です。vol.3 からオバサマ達が
急増し、良さげなお店には開店の30分以上前から行列ができます。普通のサ
ラリーマンは太刀打ちできません。それでテンションがかなり下がってしまいま
した。次はどうしようかなぁ(━_━)ゝウーム














DSC00424.jpg
一応予約はしました。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございますm(_ _)m













今日のオマケ

DSC01469.jpg

DSC01470.jpg
イラン人のReza は先月大学院博士課程を無事卒業し、今月から当研究室に
助手として勤務する事になりましたが、先月末にイランに帰国、昨日戻って来ま
した。助手はお金貰っての仕事です。新入社員が勤務初日から3週間も休暇っ
て、有り得ねぇ~だろうが (∴`┏ω┓´)/コラァー!! イランのお菓子甘過ぎだし






nice!(77)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 77

コメント 16

ねじまき鳥

女性運転手増えましたね。
by ねじまき鳥 (2015-04-24 00:26) 

あとりえSAKANA

クーポンもランパスも「入店できてこそ」の
お得感ですもんね。
入店できない事があるなんて考えもしません
でしたΣ(゜Д゜)エッ!
by あとりえSAKANA (2015-04-24 00:27) 

コンブ

時間に余裕のあるオバサマ方にもランパスはすっかり定着してきましたね。
まぁ4回ほど使えば元が取れると考えれば買っておいて損はないといったところでしょうか?
by コンブ (2015-04-24 00:44) 

ちょいのり

一番の強敵『奥様達』に目をつけられちゃいましたかw
こればっかりは敵いませんもんねえ^^;

by ちょいのり (2015-04-24 01:04) 

tarou

おはようございます、コメントありがとうございました。
桜が本州を北上し、今は北海道に到達したようです。
今年の桜はもう少しで終わりですね・・・・

ランチパスポート楽しみですね!
by tarou (2015-04-24 06:04) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

桜の花が散ると、掃除が大変です。
マンションの管理人さんが嘆いていました。。
履いても履いても切りが無い。。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-24 07:13) 

ぼんさん

「ピンクの絨毯」良い感じですね。私もこのような写真を撮影したかったのですが、今年は撮り損ねてしまいました(^^)
by ぼんさん (2015-04-24 08:05) 

soujirou-3

むかし、出張のとき、営業所の方が牛タン食べようと云って、味太助行きました。初めて食べましたがやわらかくて美味しかった思い出あります。
by soujirou-3 (2015-04-24 08:21) 

シルフ

女性の運転士さんいいですね。時代を感じますね。新入社員も昔と比べてなんか自由になったっていうか、礼儀を知らんっていうか、生意気な輩が多いです。シルフちゃんが言うのもなんですが…
お蔭様でナントカ今週もブログクリアです。コメントのお蔭です。感謝してます。しんどくなったら休もうって決めて楽になりました。
by シルフ (2015-04-24 09:17) 

くまら

ランチタイムを1時間繰り上げる作戦決行を!
by くまら (2015-04-24 09:18) 

たくや

次のパスポートも楽しみですね~
by たくや (2015-04-24 09:32) 

ひでほ

仙石線の沿線かわりましたね。
学生時代何度か訪問した72、54系時代、陸前原ノ町を過ぎると田舎という感じでした。
by ひでほ (2015-04-24 09:37) 

夏炉冬扇

私も先日女性運転手の電車に。
声がしゃがれてました。風邪だったようで。
by 夏炉冬扇 (2015-04-24 18:03) 

昆野誠吾

女性車掌はよく見ますが運転士は
見たことないかもしれません。
じっと見つめてたら気が散っちゃうんでしょうね。
ちょっとやってみたいかも・・・って危ない^^;
by 昆野誠吾 (2015-04-24 19:22) 

みずき

車掌さんは放送で男性か女性か分かるけど
運転士さんは実際に先頭車両に乗らないと
分からないですよね。小さいころ、新幹線の
運転士って憧れましたが、昔は女性は運転士に
なれなかったような・・・いい時代だなと^^
by みずき (2015-04-24 23:48) 

あゆさこ

若い女性の運転士さんもいるんですね。
時代ですねぇ。
男性の看護師さんもいる時代ですもんね。


by あゆさこ (2015-04-26 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人間将棋一件落着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。