SSブログ

プレゼント [趣味・コレクション]

DSC00483.jpg
2週間前の記事に思わせぶりに載せた写真、中味はバレバレですよね(^^)ニコ
今日の記事はカメラ愛好家以外の方にはチンプンカンプンだと思われますので
スルーして、nice だけ押して下さい(。-_-)ノ














DSC00484.jpg

DSC00487.jpg

DSC00486.jpg
シグマの50-500mm 超望遠レンズです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ













DSC00490.jpg

DSC00492.jpg
α7Ⅱに装着してみました。やっぱりデカいレンズ、重さは約2kg です。














DSC00495.jpg
NEX-7 にも装着してみました。













DSC09883.jpg

DSC09884.jpg
試し撮りをしてみました(((o(^。^")o)))ワクワク














DSC02824.jpg
広角端の50mmでの写真です。














DSC02932.jpg
テレ端の500mm にするとこうなります。














DSC09885.jpg

DSC02819.jpg
DXフォーマット(APS-C)のNEX-7 だと1.5倍の画角になります。














DSC00761.jpg

DSC02820.jpg
更に2倍のテレコンを装着すると500mmレンズが1500mm 相当になります。














DSC00759.jpg

DSC02939.jpg
因みに魚眼レンズで撮るとこんな感じになります。














DSC00760.jpg
魚眼は別として、最も広角なシグマの 12-24mm レンズです。














DSC00762.jpg
50mm単焦点レンズ、左はf 1.4 の明るいレンズ、右は等倍マクロレンズです。














DSC00763.jpg
左は85mm の単焦点、右は100mm等倍マクロ、共にフルサイズ対応です。














DSC00764.jpg
α7Ⅱ(28-70mm)とNEX-7(18-105mm) の標準ズームレンズです。














DSC00765.jpg
左はNEX-7 のKITレンズ(18-55mm)、中は旅のお伴(18-250mm)、右は
ミノルタの古いレンズ(75-300mm)です。















DSC00769.jpg
そんなこんなで防湿庫は満員御礼です(・・。)ゞ テヘ
なので、レンズ沼から抜け出そうと思っています。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

m_P3260002.jpg

DSC00758.jpg
800-1200mm のレンズは今後使う事が無いと思います。このブログの常連
さんで欲しい方がいらっしゃいましたら、900記事達成記念として無償でお譲り
しますので、コメントして下さい。但し無償ですので、レンズのコンデイション等
に関するクレーム等はご勘弁願います。尚、着払いでお送りさせていただく事
をご了解お願い致します ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪






nice!(97)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 97

コメント 32

ちょいのり

カメラ本体がめっちゃ小さく見えちゃいますねw
ああ~んこれで煉瓦刻印撮りた~いw

by ちょいのり (2015-03-29 01:09) 

コンブ

スゴい!展望台のようなところにいる人の表情まで見えるんじゃないですか?私には使いこなせないです。
by コンブ (2015-03-29 04:35) 

soujirou-3

500mmの威力を感じました。スゴイ!
by soujirou-3 (2015-03-29 07:06) 

ぼんさん

これだけの超望遠レンズだと三脚もしっかりしたのが必要ですね(^^)
by ぼんさん (2015-03-29 08:27) 

くまら

さて上手く抜け出せますかな?
by くまら (2015-03-29 09:10) 

masatany

こんにちは^^
50-500mm万能レンズですね。テレ端500mmでも十分満足ですね・・・♪
12-40mmの広角も欲しいレンズです。
レンズの沼にどっぷりつかっていますね・・・・。楽しそうです^^
実は羨ましくて・・・・。年金生活ではむりです・・・・(^_^;)
by masatany (2015-03-29 09:10) 

さーち

数々のレンズ 羨ましいです・・・
by さーち (2015-03-29 09:14) 

tarou

おはようございます、コメント有難うございました。
Tシャツの後はレンズ集め良いですね・・・
仕事、引退後の写真が楽しみです(^_^)v
by tarou (2015-03-29 09:18) 

Kiki

ちんぷんかんですが…^^
重そうですねぇ…♪
by Kiki (2015-03-29 09:27) 

ミーミー

カメラが趣味の方は
 やはり本格的(^^)/
 
by ミーミー (2015-03-29 09:51) 

八犬伝

うわぁ~

本当に、抜け出せるのでしょうかね(^^;
by 八犬伝 (2015-03-29 10:01) 

ねじまき鳥

ち超望遠レンズですね。
by ねじまき鳥 (2015-03-29 10:04) 

RodorigesEX

いいレンズ買いましたねー。うらやましいです。(#^^#)
by RodorigesEX (2015-03-29 10:55) 

seawind335

カメラには疎いのですが、これだけのツールが揃っていると堪らないでしょうね!
趣味に没頭している時が至福の時ですから・・・(*^^)v
by seawind335 (2015-03-29 11:19) 

sarusan

ついに登場しましたね、超望遠。
写された写真見ると、よだれでそうです。
でも手が伸びない。
by sarusan (2015-03-29 11:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

盗撮望遠レンズですね。(^0^)
でも、デカイ・・重そう・・・・
もう今は、重いのは持って行けません。。
辛いです。
NikonのコンデジCOOLPIX P900が良いかなと思ってます。
望遠側 2000mmですよ。。
完璧に盗撮望遠ですが。。(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-29 11:37) 

昆野誠吾

大砲みたいに長くて重いカメラを構えたら
撮影し辛いでしょうね~!
と一瞬思いましたけど、そうですよね。三脚(笑
素人は三脚を使うというところにすら発想が及びません(笑
望遠鏡みたいなレンズ、プレゼントですか!?スゴイ!
ちゃんと使いこなせる方の所で再び活躍することでしょう♪
by 昆野誠吾 (2015-03-29 12:04) 

足立sunny

いいなあ~シグマ50-500。 NEX-7 につけて750ミリで手ぶれ補正も効きますし、フルサイズα7Ⅱで500ミリですよね。
これだけ揃いますと、もう、なんでも撮れちゃいますね。アイドルとかも。
by 足立sunny (2015-03-29 15:47) 

たくや

バツーカ凄いですね~
防湿庫をもう一つ増設しましょう(笑)
by たくや (2015-03-29 15:50) 

ワンモア

カメラ本体よりもレンズが大きい!
レンズにカメラがついているという表現の方が正しいのでしょうか^^;
これで、ぜひ、飛行機も。
by ワンモア (2015-03-29 15:58) 

獏

やっぱりもう少しズームできるカメラが欲しいなぁ(汗)

by 獏 (2015-03-29 16:26) 

yachitake

すごいレンズですね!
腕力を鍛えなければなりませんね。(笑)
by yachitake (2015-03-29 18:30) 

シルフ

う~~~ん。スゴすぎますね。レンズオタクですね(笑)
いやぁ…コメントしてる最中に足元でバカ犬がシルフちゃんの足を噛みました。かまってやらないとワンコだけは…。
by シルフ (2015-03-29 18:44) 

kazg

涎が止まりません。
by kazg (2015-03-29 19:42) 

にしあん

羨ましいです!!。私はα550ですが、子供の運動会で望遠レンズ(SAL70300G)が大活躍です。EVFが違和感あって、α550から買換える気持ちになれません。というのは嘘で、お金がないだけです(笑)。
by にしあん (2015-03-29 20:10) 

hide-life

防湿庫が満員御礼になりましたね(笑)
大好きな趣味は何でもハマってしまいますよね。
僕はカメラ全然分かりませんが手にとるとハマってしまいそうです(汗)
by hide-life (2015-03-29 20:19) 

riazo2012

素晴らしいコレクションですね。
レンズさん達に埋もれてみたいです(笑)
by riazo2012 (2015-03-29 22:46) 

さる1号

防湿庫がもう一つ必要ですねぇ^^;
by さる1号 (2015-03-29 22:48) 

みずき

こんなに望遠ってきくものなんですね。
人がいたら、顔の判別までできて
しまいそうです!
by みずき (2015-03-29 22:50) 

suzuran6

マウントが違うもんなぁ~
窓辺に三脚・・・
家宅捜査されたら、証拠物件として押収されますよ・・・

撮鉄の準備はOKですね(^o^)v
by suzuran6 (2015-03-31 06:49) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
改めて レンズ沼の魔力を痛感いたしました(^^)
お写真 楽しみにしています~✿
by ちゅんちゅんちゅん (2015-03-31 08:27) 

ぼnさい

来ましたねぇ。いよいよ♪
写真見て感じたことですが、APS-Cのテレ端で四隅にケラレがあると思います。
純正フィルターの枠の厚みが影響しているのでしょうか。。。
自分の50-500は社外の薄枠フィルター使用しておりまして、ケラレは今のところ見られていません(*_*)
800-1200のレンズ、存在していたことも知りませんでしたww
by ぼnさい (2015-04-01 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

北京餃子Ⅲ国宝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。