SSブログ

真田幸村 [東北]

DSC02840.jpg

DSC02837.jpg

DSC02843.jpg
昨日の仙台地方はまずまずの好天、家に居ては勿体無いのでドライブに出か
けました。拙宅から約1時間で蔵王連峰の麓の町、宮城の小京都がキャッチ
フレーズの「村田町」 物産交流センター にとうちゃこです ( ゚ー゚)/゚*














DSC02845.jpg

DSC02844.jpg
地場産品が売られているかと思いきや・・・ 「交流センター」だからでしょうか?













DSC02846.jpg

DSC02850.jpg

DSC02860.jpg
勿論、地場産品も売られていて、













DSC02847.jpg
多くのお客さんで賑わっていました。o@(^-^)@o。ニコッ♪















DSC02856.jpg

DSC02874.jpg

DSC02876.jpg
お客の中にこんな怪しい人達が・・・















DSC00017.jpg

DSC02886.jpg
<伊達武将隊>のバスツアー、仙台からやって来たようです( ゚ー゚)/
















DSC00018.jpg
日本史に興味が無い方にはどーでもいい事ですが、伊達
武将隊に「大阪の陣」で敵方の武将だった筈の真田幸村
が加わっています。その訳は・・・
感動秘話ですが、長い話になります。興味がある方は
http://sanadasandai.gozaru.jp/itsuwa/yukimura/yukimura-09.htm















DSC02853.jpg

DSC02862.jpg
ソラマメは村田町の特産品で、毎年「ソラマメ祭り」が開催されます。














DSC02871.jpg
八ッ橋が売られているのは<宮城の小京都>って事で納得ですが、














DSC02875.jpg
山形のワインが売られているのは、隣県だから?














DSC02872.jpg
遠く離れた沖縄は? 「交流センター」だからσ( ̄、 ̄=)ンート・・・















DSC02885.jpg

DSC02891.jpg
実は「物産交流センター」はオマケで、主目的は隣接している 村田町歴史 みらい館 で開催中のイベントでした。
銅像は、さて誰でしょうか? 分かるかな、分かんねぇだろうなぁ~(。-_-)ノ


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC00015.jpg
なんか春を感じました(⌒-⌒)ニコニコ...



nice!(94)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行

nice! 94

コメント 22

コンブ

こういったお店お好きですよね。
私も好きです。ついつい覗いてしまいますね。
プチトマトがすごく美味しそう!
by コンブ (2015-03-23 04:59) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
雪村茶を買ったことがあります✿
アニメキャラ風の雪村イラストに惹かれて購入しました(^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2015-03-23 05:25) 

獏

最後のトマトの写真に感動しました☆(^w^)♬

by 獏 (2015-03-23 06:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

こけしラムネの瓶が良いですね。
この様な場所は、いろんな発見がありますね。
ミニトマトが美味しそう。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-23 07:06) 

駅員3

えっ、伊達武将隊に真田幸村????
あとでリンク拝見してみます!!
by 駅員3 (2015-03-23 07:28) 

toshi

こういう店、欲しいものが買えていいですね。
トマトが美味しそうです。
by toshi (2015-03-23 07:38) 

シルフ

色とりどりのミニトマトなんて初めて見ました。スゴイですね。
真田幸村の話はあとでじっくり読まさせていただきます。
by シルフ (2015-03-23 07:57) 

ぼんさん

こういうお店を見るの大好きです。試食、試飲があればもっと嬉しいです(^^)
by ぼんさん (2015-03-23 07:59) 

しのぴん

コスプレの人がマジで買物してたら驚いちゃいますね(^_^;)
by しのぴん (2015-03-23 08:56) 

馬爺

おはようございます、山形にもワインがあるんですね、真田幸村が伊達武将隊にですか?
歴史ヒストリーのような話ですね。
by 馬爺 (2015-03-23 09:42) 

くまら

1㎏600円のキンカンに釘付けです
by くまら (2015-03-23 10:21) 

Kiki

こうなったら何でも売っちゃって
大丈夫ですね!
ツアーでも訪れている物産交流センター
見ているだけでも楽しめそうです!
グリーンのトマト 食べてみたいです^^


by Kiki (2015-03-23 10:33) 

ミラジョボチッチ

銅像の方は兄弟でオリンピックメダリストの
お兄様のほうですね(^-^)
東京オリンピックでは新記録を出し
日本人第一号の金メダリストの方ですよね(^-^)v
by ミラジョボチッチ (2015-03-23 10:49) 

昆野誠吾

こけしって最近全然見ない、というか家に無いです。
実家にはありました。いつどういったタイミングで
買うのかも私は知らないという^^;
by 昆野誠吾 (2015-03-23 14:04) 

夏炉冬扇

猿飛佐助、霧隠才蔵に胸躍らせた世代です。
by 夏炉冬扇 (2015-03-23 18:04) 

こいこい

仙台育英強いですね。宮城も応援します。
by こいこい (2015-03-23 18:40) 

komuchan

桜を追いかけて、来月23~25日には遠刈田温泉に一泊して、24日は角館まで行く予定です。
by komuchan (2015-03-23 20:26) 

みずき

武将隊のお買いもの風景って
怪しくもユーモラスですね^^
by みずき (2015-03-23 22:28) 

tarou

こんばんは
おまけのトマト・・・・、凄い種類ですね!!
はじから味を見てみたいです。
by tarou (2015-03-23 22:44) 

ねじまき鳥

とどうしても仙台に幸村が??
by ねじまき鳥 (2015-03-24 08:22) 

heroherosr

これは知りませんでした、勉強になりました。
ちなみに幸村って呼ばれていますが、本当の名前は信繁ですよ。
by heroherosr (2015-03-24 17:46) 

hide-life

感動秘話読ませて頂きました。
この時代の伝説はどれもロマンがありますね。
真田幸村は大好きな武将ですがこのような話は知りませんでした。
by hide-life (2015-03-24 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約束金メダル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。