SSブログ

危機管理 [食べ物]

DSC00081.jpg
いつものクリスロードを仙台駅方向に進みます。














DSC00069.jpg
目指したお店は、開店5分前でこの行列・・・ 諦めました(ノ△・。)














DSC00070.jpg
これはパチンコ屋さんの行列、関係無いですね(*_ _)人














DSC00080.jpg

DSC00073.jpg

DSC00074.jpg
目指したお店が行列であろう事は想定内でした。セカンドプランがあります。
危機管理はしっかりしないとね、な~んてランチで大袈裟な事言ったりして。
vol.2、3、4 でも利用させていただいた「りゅうず」さん、4回目の来店です。














m_DSC03287.jpg
vol.2 でいただいた「半チャンラーメン」 ボリューム満点パパでした(^^)ニコ














m_DSC_0055-c76dd.jpg
vol.3 の「冷し中華」 旧携帯の写真で写り悪し。














m_DSC02306.jpg
vol.4 の「味噌タンメン」 身体が暖まる一杯でしたv(*'-^*)-☆ ok!!














DSC00077.jpg

DSC00078.jpg
そして今回vol.5 のランパスメニュー「醤油あんかけ麺」720円→500円です。
毎回違ったメニューで楽しませてくれる「りゅうず」さん、ありがとうございます。


S社時代の後輩T君が研究室を訪ねてきました。僕が早期退職した2年後に、
所属していた電子デバイス&ケミカル部門は日本政策投資銀行に売却され、
デクセリアルズという会社になりました。T君はデクセリアルズで頑張っていま
す。彼はとても優秀で、来月東海大学で開催される応用物理学会に招待され
て講演するそうです。その為の資料を求めて大学に来たとの事。僕は何の役
にも立てませんが、メシでも一緒に食べましょう(^^)ニコ
















DSC09946.jpg
という事でやって来たのは、職場近くの中華屋さん「味の横綱」です(^▽^)/














DSC09944.jpg
レバニラ炒め定食。ここは何を食べても安くて旨い。T君、美味しかった?















DSC00358.jpg

DSC00320.jpg
翌週もT君がやって来たので、またランチを共にしました。<大日如来>近くの
食堂「つるまんま」です。ここも安くて美味しいので、一時期良く行っていたので
すが、ここは喫煙可なんですね。狭い店内で食事中にタバコの煙は耐え難いので遠ざかっていました。約2年ぶりの来店です。













DSC00129.jpg

DSC00131.jpg
初めて2階の座敷に通されました。何にしましょうかo(^o^)o ワクワク














DSC00123.jpg

DSC00124.jpg
「てりやきチーズハンバーグ&ハムかつ定食」です。少量ですが納豆付きです。
2階の座敷は僕達の他に客はもう1組だけで、喫煙者は無く快適に食事ができ
ましたが、基本的に喫煙可は変わらずのようでした。美味しいだけに残念です。


今日もご訪問していただき、誠にありがとうございますm(_ _)m














今日のオマケ

DSC00359.jpg
大学入試はクライマックスですねd(@^∇゚)/ファイトッ♪





nice!(88)  コメント(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 88

コメント 27

コンブ

昔はタバコを吸っていましたがそれでも食事時は吸いませんでした。
おいしさ半減ですからね。
夜の居酒屋は仕方ないと諦めてます。
by コンブ (2015-02-25 04:39) 

獏

獏もコンブさんと同じです(@w@;)))
勝手なものでお店にかけておいて
上着についたタバコの臭いを嫌がっています(^w^)

by 獏 (2015-02-25 05:31) 

馬爺

おはようございます、私も一時は毎日二箱以上吸っておりましたが孫が出来た時にやめました、やめるとこれが敏感になるんですね、ちょっと臭いがするとむせますね。
by 馬爺 (2015-02-25 06:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ランチは、行列があると並びたくないですね。
ツイツイ空いているお店に、行っちゃいます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-25 07:08) 

シルフ

私もヘビースモーカーを超えてチェーンスモーカーでしたが、完全に止めてもう20年以上。もっとも食事の場所で喫煙はしたことなかったです。
一番、頭にきたのは寿司屋でタバコ吸っていたヤツ。アレは許せんですね。
by シルフ (2015-02-25 07:45) 

ぼんさん

「醤油あんかけ麺」白髪ネギが良く合いそうですね(^^)
by ぼんさん (2015-02-25 07:51) 

toshi

半チャンラーメンは、よく食べています。
いろいろな麺や定食、美味しそうです。
by toshi (2015-02-25 08:10) 

くまら

おいら、タバコ吸いますが
食事する時は、タバコのにおいは苦手です
酒呑むときは別ですが^^;
by くまら (2015-02-25 08:49) 

KINYAN0829

最初のお店「「りゅうず」さんは、おしゃれな店内ですね(^^♪
by KINYAN0829 (2015-02-25 08:49) 

たくや

試験真っ最中ですね、皆合格出来ればいいな~
by たくや (2015-02-25 09:51) 

ワンモア

私は一度も喫煙をしたことがありませんが、
父がヘビースモーカーだったせいか、煙が全然気になりません。
喫煙者からすると気を使わなくて助かるとのことです^^
by ワンモア (2015-02-25 11:15) 

カァズ

醤油あんかけ麺!メッチャ好みのルックスです!
食べたいです^^;
by カァズ (2015-02-25 11:59) 

こいこい

中華屋入ったら必ずレバニラ頼みます。レバニラ大好きです。
by こいこい (2015-02-25 12:47) 

ゆうみ

最後のお写真まで ルンルンと見てました。
・・・ね・・・私としては懐かしい立て看板です。

by ゆうみ (2015-02-25 12:55) 

ひでほ

「てりやきチーズハンバーグ&ハムかつ定食」にそそられました。
分社化されるS社、特にオーディオ部門はがんばってほしいです。
by ひでほ (2015-02-25 13:35) 

Kiki

美味しいお店が近くにあって
良いですね!
最初の混んでいたお店は何屋さん
だったのかな⁇
飲食店のタバコは論外です!
分別されていても苦手です^^;

by Kiki (2015-02-25 13:49) 

テリー

飲食店も、分煙しないとだめでしょうね。
by テリー (2015-02-25 16:07) 

ナツパパ

味噌タンメンに一票!!
美味しそうだし身体が温まりますね、これは。
by ナツパパ (2015-02-25 16:10) 

suzuran6

豚バラのグリル&てりやきチキン 二種盛り いいです!!
わたくし喫煙者ですが、食事中は禁煙の所がいいです。
by suzuran6 (2015-02-25 16:47) 

ミスター仙台

味噌タンメンとハンバーグが美味しそうです。
仙台に行ったときはS-PALの地下にある「粋家」で、
仙台味噌ラーメンを食べてから帰路に着いています。
因みに着いたときは利久か喜助です。
by ミスター仙台 (2015-02-25 17:07) 

夏炉冬扇

パチンコ屋すごい行列。
by 夏炉冬扇 (2015-02-25 18:01) 

ため息の午後

 お祝いのコメントをありがとうございました。 式までは
まだ時間があるためピンときませんが寂しくなるんでしょうね。
 お昼から行列ができるお店、すごくおいしいのでしょうね。
私もしっかりと食べたいので半チャンラーメンがいいな(笑)。

by ため息の午後 (2015-02-25 19:27) 

やまびこ3

りゅうずさんの「醤油あんかけ麺」うまそうです。特にしゃっきりしたもやしが気になりました。」

by やまびこ3 (2015-02-25 20:05) 

Tくんです

レバニラはもう少し塩分控え目の方がいいかな。味としてはokです。
今日のなかだ単身先での夕食はカレーうどんです。簡単なんで最近よく食べます。
by Tくんです (2015-02-25 20:19) 

みずき

今時、分煙でもなく喫煙可って珍しいですね。
混みあう時間だけでも禁煙だと、食べに行く
機会も増えそうですが^^;
by みずき (2015-02-25 23:30) 

tarou

灰皿のある飲食店は少なくなりましたね!!
食後の一服、たまりませんでした・・・・
今はタバコやめたので、楽しみが一つしくなくなりました。
by tarou (2015-02-26 00:13) 

昆野誠吾

もやしの炒め具合がたまりません^^
by 昆野誠吾 (2015-02-26 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寒ブリ節の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。