SSブログ

愛妻の日 [食べ物]

DSC01377.jpg

DSC01353.jpg

DSC01379.jpg
仙台は昨日の昼から結構雪が降りました。皆様がお住まいの地域はどうでした
でしょうか? 雪が降ってもお腹は空くのでランチに出かけました。北海道を出て
30年以上経つのに、雪で傘をさすのに抵抗があります。内地の雪は湿気が多く
傘は必須だと理解はしているんですが、昨日もびしょびしょになりました (。-_-)














DSC01376.jpg
何も悪い事はしていませんが、この方達を見るとちょっとドキっとします(・・。)














DSC01373.jpg
パピナ名掛丁のアーケードを仙台駅方向に向いますo(@^◇^@)oワクワク














DSC01357.jpg

m_DSC07736.jpg
「hirakegoma」さん。ランパスで利用させていただくのは3回目です(*・.・)ノ













DSC01360.jpg

m_DSC02250.jpg
オサレで高級感が漂う店内、ジャズが静かに流れています(*´ρ`*)ホワワーン














m_DSC07730.jpg

m_DSC07731.jpg
vol.3 でいただいた「とりから丼」。キャベツの中に「とりから」が潜んでいます。














m_DSC02251.jpg

m_DSC02252.jpg
vol.4 では「かつカレーライス」。 ボリューム満点パパでした(≧ω≦)b OK!!













DSC01363.jpg

DSC01366.jpg
そして今回(vol.5)は「とりからカレーライス」850円→500円です。
写真ボケてますが、ルーに包まれた「とりから」は美味しゅうございました(^^)


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございますm(_ _)m














今日のオマケ

DSC01381.jpg
ご存知でした? 僕は相方には黙っています(;^ω^






nice!(93)  コメント(33) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 93

コメント 33

ゆうみ

どんどん降る前に仙台をでました。
こんなに降ったのね。
愛妻の日いいこと聞きました。
さっそく 我が家の熊さんの耳元にささやきます。
by ゆうみ (2015-01-31 00:31) 

くまら

いやーー降ってますね
当地・・・0時過ぎから雷なってますが
まだ雨でやんす~
あーーカレーくいたーーイ
by くまら (2015-01-31 00:58) 

たじまーる

1/31が愛妻の日とは知らなかったです^^;
私も妻に日頃の感謝を込めて何かプレゼントでも
しようかなあと思います^^;
by たじまーる (2015-01-31 01:05) 

Kiki

仙台も寒そうですね…!
美味しそう〜♪
とりからもカレーも大好きです!
愛妻の日。。
奥様とランチかと思いきや…!
今度は是非ご一緒に…♪(*^^*)
by Kiki (2015-01-31 01:28) 

ちょいのり

こっちは昼まででしたよ~雪^^
電車ちょっと遅れてるくらいで一安心です。

愛妻か・・・
愛妻ねえ・・・うう・・・OTL

by ちょいのり (2015-01-31 01:50) 

こいこい

カレーに味噌汁付きかな。カレーってもはや和食ですよね。
by こいこい (2015-01-31 05:27) 

toshi

ボリュームのありそうなカレーですね。
どれも美味しそうです。
by toshi (2015-01-31 06:32) 

さる1号

そんな日があるんだ(汗
黙っていよう^^;
by さる1号 (2015-01-31 06:33) 

nona

タイトルを見て、「愛妻の日」の日に何かしたのかな?と思いながら読み進めていって、最後に吹き出しちゃいました(≧∇≦)
by nona (2015-01-31 07:34) 

たくや

「愛妻の日」見なかったことにします(笑)
by たくや (2015-01-31 08:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

知らなかったです。
1月の終わりの日かと思ってました。(^.^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-31 08:17) 

ひろし

カレーはスープカレーですか?
自分はドロッとしてる方が好みですが・・・笑

by ひろし (2015-01-31 08:18) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
地元は一日 雨でした。
今朝は晴れてます☆
オサレなお店って ちんまりフード系が多いのに
すてきなボリュームですね(^^)v
ランパス 万歳ですね~♪
by ちゅんちゅんちゅん (2015-01-31 08:32) 

KINYAN0829

仙台は、ニースで雪が凄かったですね
by KINYAN0829 (2015-01-31 08:56) 

テリー

1/31 愛妻の日、知りませんでした。
愛妻は、少し、頭がいたいので、風邪の引きかけかもしれないと言って、朝から、寝ています。そっとしておきます。
by テリー (2015-01-31 10:15) 

シルフ

愛妻の日でしたか。まだ間に合うからなんかしましょうかね(笑)
仙台はすごい雪ですね。
大阪は今日は曇ってるけど暖かいです。
by シルフ (2015-01-31 10:22) 

tarou

こんにちは、コメント有難うございました。
超望遠は月のクレータ撮影のためでしたか・・・

昨日もたくさん雪が降ったようですね、東京・横浜は
雪のようでしたが、葉山は朝から雨でした。
by tarou (2015-01-31 11:17) 

ねじまき鳥

今日も寒いですね。
by ねじまき鳥 (2015-01-31 12:41) 

さうざんバー

いつも、ご訪問&nice&コメントありがとうございます(^^)
愛妻の日!!旦那さんにメールしねば(^^)v良い事聞きました
by さうざんバー (2015-01-31 12:43) 

hide-life

北海道行った時、大雪なのに皆さん傘をさしてないのでビックリしましたが、そういうことだったんですね。。
愛妻の日。知りませんでした。
愛旦那の日はないんですかね。。(汗)
by hide-life (2015-01-31 13:30) 

沈丁花

色々な日があるのですね〜皆さんの幸せ祈っています。♪
by 沈丁花 (2015-01-31 14:29) 

ken

1/31は愛妻の日ですか、
そういわれてみればi-saiですね・・・(^O^)
by ken (2015-01-31 15:18) 

sarusan

昨日の3年目&100万PVへのコメントを頂き有難うございました。
これからも宜しくお付き合いをお願い致します。
昨日は雨で出られず、今日は雪ちらついてましたがカワセミとデートに出掛けましたが寒いです。
by sarusan (2015-01-31 16:13) 

昆野誠吾

自分もポリスを見るとドキドキしちゃいます(笑
毎日愛妻の日と思っていますので愛妻の日とか
特別扱いしなくてもOK、逆に言うと365日特別扱いという
ある意味奴隷状態みたいな(笑
by 昆野誠吾 (2015-01-31 17:44) 

komuchan

愛妻の日、今日から妻をママやお母さんではなく、名前で○○子さんと呼ぼうと思います。
by komuchan (2015-01-31 18:05) 

夏炉冬扇

へっ、知らなんだ。
こういうの作ってもらわなくても…
by 夏炉冬扇 (2015-01-31 18:56) 

しのぴん

さすが仙台はガッツリ雪が降りますね~。
今回我が家周辺はそれほどでもありませんでしたが、来月あたりどこかでガッツリ雪が降るかも知れないです。
by しのぴん (2015-01-31 20:07) 

伏龍

とりからカレーライス美味しそうですね~
食べてみたいです。
by 伏龍 (2015-01-31 20:13) 

doudesyo

今晩は。
◯◯記念日とかいうのはほんと色々ありますね。愛妻の日知りませんでしたので調べました。日本愛妻家協会ということころ(群馬県)で設定したらしいですね。1月の1はアイで、3がサで1がイの語呂合わせのようです。どうしようかなあ。こちらの雪は20cmぐらい積もりましたよ~。^^;
by doudesyo (2015-01-31 20:46) 

みずき

こういう天気の日はアーケードがある
商店街って便利でいいなって思います。
愛妻の日、ですか。逆に愛夫(っていうのかな)
の日っていうのはあるのかが気になります^^
by みずき (2015-01-31 23:11) 

seawind335

とてもセンスがあるお店ですね。

しかし、愛妻の日、知りませんでした。(^_^;)
by seawind335 (2015-02-01 00:01) 

taka

愛妻の日、テレビのニュースでやっていましたwww 
by taka (2015-02-01 20:31) 

SORI

johncomebackさん こんにちは
1月31日が、そんな日だとは知りませんでした。これから広まるかどうかでしょうね。もしかしたら逆もあるのでは?

by SORI (2015-02-04 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レンズ沼雪かき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。