SSブログ

バレンタインデー [日常・雑感]

DSC01062.jpg
24日(土)、相方が秩父の友人への誕生日プレゼントを買いたいと言うので、
僕が住む多賀城市の隣町(利府町)のイオンモールにやって来ました(^^)ニコ














DSC01065.jpg
店内ではこんなイベントが行われていました。














DSC01079.jpg

DSC01069.jpg

DSC01070.jpg
素敵な家具が低価格で売られていましたv('▽^*)ォッヶー♪














DSC01072.jpg

DSC01075.jpg

DSC01071.jpg
家具の他にもいろいろな作品(商品)が売られていましたが、














DSC01084.jpg
この前掛けが刑務所らしいかなぁ(*´∇`*)














DSC01076.jpg

DSC01081.jpg
でもコレ、函館以外の刑務所で作られているんですね`s(・'・;) エートォ...


話は飛んでイスタンブール。 久々だなこのフレーズ













DSC01092.jpg
もうバレンタインデーのチョコレートが売られていました(ノ´▽`)ノオオオオッ













DSC01096.jpg

DSC01095.jpg

DSC01093.jpg
以前は「本命」と「義理」だけでしたが、最近はいろんなのがあるんですねぇ。
僕が初めてチョコレートを貰ったのは中学2年生でした。恥ずかしながら田舎
の少年はバレンタインデーを知りませんでした。チョコレートをくれたMさんと
1年後に付き合うようになりましたが、進学した高校が別々でなかなか会えず
半年でフラれました。元気にしているかなぁMさん(遠い目)

更に話は飛んでイスタンブール。 しつこいですか?













DSC01089.jpg

DSC01087.jpg
蔵王温泉のキャンペーンもやってました(o^∇^o)ノ













DSC01105.jpg

DSC01100.jpg
全国にゆるキャラって、どんだけいるんだろう(━_━)ゝウーム

優柔不断な相方は結局プレゼントが決まらず、翌日も他店に出かける事に・・・


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>














今日のオマケ

DSC01063.jpg
たこ焼きも進化しているんでしょうか (゚-゚;)ウーン




nice!(81)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 81

コメント 24

たじまーる

どうもご無沙汰しております(^^;)
久し振りの訪問ですいませんです(T_T)
娘がたこ焼き大好きですので
たこ焼き屋さん行ったとき
写真のタルタル系のが置いてあるの存じてました(≧▽≦)
娘の味覚に合わなそうですのでチャレンジしてません(;・∀・)

by たじまーる (2015-01-26 01:26) 

ちょいのり

キャピックは比較的安価ですし物もいいですよね^^
刑務所の矯正展とか何度か行きましたが、まじめにしっかりものづくりしてますよね(まあ・・・当たり前なんでしょうがねw)

バレンタインとかそんな言葉初めて聞きました☆(すっとぼけ

by ちょいのり (2015-01-26 01:37) 

toshi

蔵王温泉、まだ行ったことがないので、そのうち行きたいです。
by toshi (2015-01-26 05:09) 

コンブ

刑務所作業製品はいいものがたくさんあるようですね。
私もバレンタインデーを中2の頃は知りませんでした。
初めて貰ったのはいつだったかなぁ?
by コンブ (2015-01-26 05:29) 

Kiki

刑務所作業製品は人気なんですよね。
子どもの頃両親とそういった場所へ行き
怖くて仕方ありませんでした^^;
皆さん器用なんですね!
バレンタインデー…♪今でも貰うと
トキメキとかあるのでしょうか(*^^*)

by Kiki (2015-01-26 05:40) 

沈丁花

蔵王・・・に、友人が住んでいるんです。何時も海外にいることが多く、未だに訪問して無い、思い出しています。お元気かしら?・・・
by 沈丁花 (2015-01-26 06:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

刑務所作業製品立派ですね。
相方さん、色々目移りしちゃうんでしょうね。。
ご褒美チョコは悲しいね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-26 07:07) 

シルフ

ウチの嫁さんも優柔不断でなかなかプレゼントを決めれません。何度も買いに行く。
そのくせ家とか車とか金の掛るものは即決です!?
どこか回路が普通人と違ってます(笑)
by シルフ (2015-01-26 07:24) 

くまら

酒屋さんでよく見かける前掛けですね
前職の頃、仕事でこれ作る羽目になって
ひと苦労した記憶が有ります
by くまら (2015-01-26 08:46) 

KINYAN0829

オジサンにも見てるだけで楽しそうなイベントが多いですね(^^♪
by KINYAN0829 (2015-01-26 09:02) 

馬爺

おはようございます、刑務所作業製品は安くていい物がありますね、我が家も一枚物の板のテーブルを買いましたが未だにしっかりしていますよ、孫が乗っても平気です。
by 馬爺 (2015-01-26 09:45) 

ゆうみ

見てるだけでも一日が楽しく過ごせそう。
バレンタインディ。。。。遠い目です。
by ゆうみ (2015-01-26 10:29) 

38kicks

小学生の頃、どうでもいい(失礼)女の子から貰ったチョコをほっぽっといたらカビカビになってました。
by 38kicks (2015-01-26 10:52) 

masatany

こんにちは^^
名古屋刑務所作業品をこちらでも時折販売しています。
丁寧な作業でお値打ちですよね。
by masatany (2015-01-26 11:01) 

koni

もう2月ですね、早いですね。
我が家の近所に刑務所があり時々即売会のイベントしてます。
この前掛け良いですね。
by koni (2015-01-26 11:08) 

tarou

こんにちは、コメント有難うございました。
昨日は釣りに行っていました・・・・
バレンタインデー・・・、
引退して義理チョコから開放されました(^_^)v
by tarou (2015-01-26 16:09) 

夏炉冬扇

前掛けがなんともよろしい。
欲しい。
by 夏炉冬扇 (2015-01-26 18:50) 

majyo

刑務所関係の家具ですが素晴らしいのも多い
再犯しないで、この道で頑張って欲しいものです。
バレンテインデーのチョコは ギリチョコばかりとなりました。

by majyo (2015-01-26 18:52) 

hide-life

函館の監獄は全国でも人気なのでしょうか(汗)
バレンタインですか・・・。今はスナックの姉ちゃんからアゲルから来て!って誘われますが凄く高くつくので遠慮してます。。
by hide-life (2015-01-26 18:53) 

昆野誠吾

今はもう完全にイベント=販促機会になりましたね。
あ、バレンタインは元々仕掛けが販促の為でしたっけ(笑
by 昆野誠吾 (2015-01-26 19:36) 

taka

コメントありがとうございます
刑務所の商品は見かけて気に入ったものは買うようにしています
少しでも早く社会に復帰できますように
by taka (2015-01-26 21:01) 

みずき

以前は百貨店でもよくやってたなぁと。
最近だと、科学技術館のホールでやってたり
するのをポスターで見かけます。
バレンタイン、業者側からご褒美チョコが
出てるんですね。毎年セルフチョコです^^;
by みずき (2015-01-26 22:55) 

さうざんバー

ブログへのご訪問ありがとうございました(^^)
もうすぐバレンタインデーですね~(^^;)送る方も、色々大変です
by さうざんバー (2015-01-26 23:46) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
小学生のとき 人生初チョコを渡し
拒否られました☆
彼の自宅ポストに突っ込んで帰りました。
苦い思い出です(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-01-27 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

REGZAベガルタ仙台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。