SSブログ

串鳥 [食べ物]

DSC09667.jpg

DSC09666.jpg
昨日の記事に続いて仙台南町通りです。電器屋さんの向かいにあるのが・・・














DSC09653.jpg

DSC09652.jpg
札幌発祥のやきとり専門居酒屋チェーン「串鳥」さんです。札幌に約30店舗、
仙台にも5店舗あります。吉祥寺と荻窪にも進出しているようですよ(*゚▽゚)ノ














DSC09665.jpg

DSC09656.jpg
お店は2階です。 「待ってました!」との事です(*´∇`*)














DSC09664.jpg

DSC09658.jpg
明るくて広い店内、完全分煙なのが嬉しいですd(⌒ー⌒) グッ!!













m_DSC03331.jpg
消費増税前はワンコインだったんですけどねぇ(-_-;ウーン
ご飯おかわり自由なので、若いリーマンや学生に人気です。














DSC09659.jpg
一番人気と思われる「ビッグチキンカツ定食」520円です。














DSC09663.jpg

m_DSC03335.jpg
ヘタな写真で分かりづらいんですが、ホントにデカイんですよ。ご飯一杯では
チキンが余ってしまうので、しょーがなくご飯お替りしちゃいます(*^.^*)エヘッ















DSC09662.jpg
身体に優しげな小鉢が付いているのも嬉しいですv(*'-^*)-☆ ok!!













DSC09660.jpg
きゅうりのキューちゃんは食べ放題ですOK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆
東海漬物さんの「きゅうりのキューちゃん」は醤油漬けなので茶褐色です。














images1ZI1SHT7.jpg
Qちゃん。














images.jpg
元祖Qちゃん。







今日はランチパスポートじゃないけど、やっぱり食べ物の記事でした。旅行記
は昨年10月以来書いてません。「グルメ・料理」ジャンルに鞍替えしようかな?


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございますm(_ _)m













今日のオマケ

DSC01024.jpg
♪ ピンポ~ン ♪ ゆうパックが届きました。














DSC01026.jpg
またまたヤフオクでゲットしたMINOLTAの古いレンズです。50mmレンズは
人間の視野に近い画角と言われています。軽量・コンパクトで明るいレンズ、
春が待ち遠しいです(^▽^)/



nice!(80)  コメント(25) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 80

コメント 25

あるまーき

このお店、吉祥寺にもあるのですか??
「ご飯おかわり可」は、自分にとってとても重要な情報です。こんど、探してみたいと思います。

50mmって、単焦点レンズ!! 凄いですね。ズームでテキトーに撮っているだけの自分って...。
by あるまーき (2015-01-24 01:43) 

シルフ

しばしも休まず頑張りますなぁ。そのおっちゃんパワーのエネルギーに毎日、刺激を受けてますよん。あぁ痩せないといけないのに、ココに来るとカツとか食べたくなるのはなぜ?
答えはブログの中にアリとキリギリス!!!
by シルフ (2015-01-24 02:04) 

コンブ

内容はあまり気にせずにLet it goで。
520円なら私文句ないです。
by コンブ (2015-01-24 04:40) 

沈丁花

私がこうしている窓からも見える串鳥…私は注文して焼けた頃又取りに行くことにしています。家でゆっくり〜頂く
有り難いお店です。
by 沈丁花 (2015-01-24 06:50) 

ワンモア

520円でも安いですね(^^)
グルメの記事でも面白いからOKです。
これからもアップしてください〜。
by ワンモア (2015-01-24 07:20) 

匁

頂きまあ~す。
おいしそうな店です。
by (2015-01-24 08:03) 

toshi

このチキンカツは本当に大きいですね。
by toshi (2015-01-24 08:09) 

獏

串鳥 行ってみたいです^^)♬☆

by 獏 (2015-01-24 08:37) 

たくや

レンズ沼に入りましたね(笑)まだまだふえそ~~~
by たくや (2015-01-24 08:43) 

Kiki

嬉しい歓迎っぷりですね。
このチキンカツならご飯のお代わりは
してしまいますね。(*^^*)
お値段手頃で美味しそうな
お店が多くていいですね!


by Kiki (2015-01-24 09:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

若いときは、揚げ物好きでしたけど、
今は殆ど食べません。。
一切れで充分です。(^_^)
揚げてなければ食べるんですけどね。。
標準レンズは、
使い方で広角にもなるし望遠にもなりますよ。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-24 09:26) 

ため息の午後

レンズゲット、いいですね。私も欲しいレンズがありますが
なかなか資金がたまりません(涙)。
鳥料理の中では焼き鳥が一番の好物です(笑)。
by ため息の午後 (2015-01-24 09:48) 

KINYAN0829

欲しいレンズがあるのですが、悩み中です(^^♪
by KINYAN0829 (2015-01-24 09:55) 

くまら

欲しいレンズが有りますが・・・買えません
今日の昼飯、カツにしようかな??
by くまら (2015-01-24 10:06) 

あとりえSAKANA

他の方のブログを拝見していたら、
蝋梅や梅が咲いたという「春の兆し」
がちらほらです。
johncomebackさんの近くにも
もうすぐ春が来ますよー☆
素敵な写真、楽しみにしています!
by あとりえSAKANA (2015-01-24 10:23) 

ゆうみ

ここ前から気になってました。
駅前に用事がある時に行ってみますね。
ヤフオクでゲット おめでとうございます。
by ゆうみ (2015-01-24 11:21) 

hide-life

チキンカツのデカさ、よく伝わってますよ(笑)
ご飯オカワリしないといけないのも凄く分かります(笑)
こんなお洒落な焼き鳥屋があるんですねー。
因みにQちゃんは僕と同じ年です。お化けじゃ無い方ですよ。
by hide-life (2015-01-24 11:39) 

ぼんさん

吉祥寺と荻窪は近いので行って見たいです(^^)
by ぼんさん (2015-01-24 12:30) 

カァズ

ビッグチキンカツでごはんもおかわりできて
520円はお値打ちですね^^
by カァズ (2015-01-24 14:57) 

suzuran6

出ました「串鳥」実家徒歩3分の所にもございます。
「一平」さんとはちゃんと使い分けております。
最近ポチッ!の頻度が多い様ですね(^.^)

ここだけの話しですが、先日我が家にも50㎜の物が黒猫により届いておりました(^_^;)))
by suzuran6 (2015-01-24 17:50) 

夏炉冬扇

大きくて、きれいなお店てすね。
by 夏炉冬扇 (2015-01-24 19:21) 

昆野誠吾

自分もキューちゃんと聞くと
この2名?を連想しちゃいます^^
by 昆野誠吾 (2015-01-24 19:27) 

八犬伝

しょうーがなく、ご飯お替り
それがねええ
もうこの歳になると・・・
気を付けませんと。
by 八犬伝 (2015-01-24 23:33) 

seawind335

串鳥、いいですね。
探してみます・・・・・(*^_^*)
by seawind335 (2015-01-24 23:56) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
おかずが余るのでしょうがなく ごはんお替り・・・
今度から このフレーズを使わせていただいてよろしいでしょうか(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-01-25 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

晴航雨読?REGZA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。