SSブログ

晴航雨読? [食べ物]

DSC01016.jpg

DSC01020.jpg
職場から地下鉄工事中の南町通りを仙台駅方向に進んでいくと、














DSC09667.jpg
家電量販店の「ヤマダ電器」があります。













m_DSC01147.jpg

m_DSC02226.jpg
ヤマダ電器の裏手? 仙台ホテル跡地にできた複合商業施設「EDEN」です。













DSC01004.jpg

DSC01006.jpg
ここに薬膳・中華料理の「痩明樓(そうめいろう)」さんがあります。













DSC01007.jpg
着席して直ぐに、温かいプーアール茶を出していただ
きました。vol.1からず~っと利用させていただいてい
る唯一のお店です。落ち着くんですよこのお店 (^^)













m_m_m_DSC01141.jpg
vol.1 でいただいた「お粥と飲茶のセット」














m_m_m_DSC00744-dedf7.jpg
vol.2 では「油淋鶏セットA」 まさかの撮り忘れ(;^◇^;)














m_m_DSC0002220(2).jpg
vol.3 は麻婆焼きそば。仙台の新名物として売り出し中です ヽ(`ー´ )













m_DSC02230-36eec.jpg
vol.4 は「スーラータンメン」 独特のビジュアルと風味でした (*^-^)ニコ














DSC01011.jpg

DSC01013.jpg
今回(vol.5)は「麻婆豆腐麺」890円→500円です。美味しいのですが、890円
だったら注文しないなぁ。プーアール茶が200円と思えば妥当かなぁ(-_-;ウーン



今日もご訪問いただき、誠にありがとうございますm(_ _)m













今日のオマケ

DSC00489.jpg
何度もご登場いただいている「大日如来様」です。













DSC00770.jpg
お社の周りに ”願い” が書かれた赤提灯が掲げられています。














DSC00771.jpg
雨読? 晴耕雨読の間違いじゃないよね?
晴れた日はヨットでセイリング?それとも釣り (゚ペ)?
どっちにしても、羨ましいぞ(^--^#)ムム




nice!(76)  コメント(24) 

nice! 76

コメント 24

ちょいのり

まーぼー豆腐麺ですか!
別々に食いたいっすw

by ちょいのり (2015-01-23 00:58) 

さる1号

晴航雨読、優雅でいいなぁ^^
by さる1号 (2015-01-23 03:37) 

ぽちの輔

これは猟師さんのお願い事で、
晴れたら漁に出るのでは?
ちがうよね^^;
by ぽちの輔 (2015-01-23 06:33) 

KINYAN0829

麻婆焼きそば、気になりました(^^)
by KINYAN0829 (2015-01-23 07:00) 

ぼんさん

仙台の新名物「麻婆焼きそば」食べてみたいです。 「名物」と言う言葉には弱いです(^^)
by ぼんさん (2015-01-23 07:25) 

シルフ

本日閲覧する最初のブログなりぃ♪ホント、毎日楽しいわん♪
今日の「麻婆豆腐麺」メッチャ旨そうやないですかぁ。
関西にも支店はないのかなぁ。羨ましい!!!
by シルフ (2015-01-23 07:44) 

toshi

お粥と飲茶のセット、ヘルシーでいいです。
by toshi (2015-01-23 08:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ノンビリと暮らしたいですね。
宝くじ一発!当たらないかなぁ~!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-23 08:20) 

Kiki

麻婆焼きそばは珍しいですね。
お粥と飲茶のセットがいいなー〜♪
by Kiki (2015-01-23 08:38) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
リピされるということは
このお店の麻婆は汗が噴き出るくらい辛いのですね☆
by ちゅんちゅんちゅん (2015-01-23 08:42) 

くまら

どんなにおいしいお店でも
やっぱり落ち着くお店が良いですよね
麻婆麺って食った事ないです
by くまら (2015-01-23 08:51) 

コンブ

どんな店にも当たり外れはありますよね。
海に出るんですね、ちょいとお金持ちさん羨ましい!
by コンブ (2015-01-23 09:07) 

ゆうみ

このEDEN全体が好きなの。
美味しいですよね。
接客も良いし 店内も綺麗 これも食べに行かなくちゃ
by ゆうみ (2015-01-23 10:31) 

馬爺

おはようございます、麻婆焼きそばはそのうちB級グルメでこちらへもくるかな?
by 馬爺 (2015-01-23 10:43) 

suzuran6

食べてみたい気もするし、ラーメンと麻婆豆腐はそれぞれ味わいたい気もするし・・・
でも、500円だったら食べちゃいますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

by suzuran6 (2015-01-23 12:53) 

ken

油淋鶏セットA、500円は安いですね。
「なくなり次第終了」が気になりますが、
17時までなら当然でしょうね・・・(^O^)
by ken (2015-01-23 16:43) 

ミーミー

わが家の主人も
マーボー麺があると良いなって言います
(行ってる中華店にはメニューにない)
 男性は好きですよね

 
by ミーミー (2015-01-23 17:36) 

昆野誠吾

麻婆焼きそば、激旨そうですね!
ごわっとした麺がよく絡んで美味しそうです^^
by 昆野誠吾 (2015-01-23 18:02) 

獏

麻婆焼きそば 一度試してみたいです☆

by 獏 (2015-01-23 20:20) 

tarou

スーラータンメン、野菜が一杯で体に良さそうです(^_^)v
by tarou (2015-01-23 21:29) 

カァズ

麻婆焼きそばがいいですね^^;
by カァズ (2015-01-23 21:48) 

ねじまき鳥

そういう生活を送りたい。
by ねじまき鳥 (2015-01-23 22:54) 

みずき

中華粥は美味しいです♪
晴れたら海に出て雨の日は読書・・・
羨ましいです!
by みずき (2015-01-23 22:58) 

夏炉冬扇

タシカニうらやましい、ヨット好き。
by 夏炉冬扇 (2015-01-24 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

限定10食串鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。