SSブログ

特盛対決 [食べ物]

DSC09756.jpg
今月17日から吉野家は牛丼を大幅に値上げ、並が300円→380円に、特盛は
560円→680円と120円もアップです。そこで駆け込みで食べに行きました(^^













DSC09757.jpg

DSC09758.jpg
駆け込み需要で混んでいるかと思いきや、意外にガラガラでした「(゚ペ)ありゃ?













DSC09760.jpg

DSC09762.jpg
牛丼特盛+生玉子です。流石に特盛はボリューミー、並にしとけば良かった。
牛丼と玉子の合計で 1063+97=1160kcal 明らかに過剰摂取ですね(-_-;













DSC09788.jpg

m_DSC07672.jpg
吉野家との比較で、松屋に行ってみました。













DSC09784.jpg
首都圏の松屋ではプレミアム牛めしになって、並盛の価格は290円→380円に
なりましたが、宮城では従来の牛めしのままです。特盛は500円+生卵60円。
松屋では味噌汁が付きます。 塩分摂り過ぎなのに味噌汁要らないと言えない貧乏性です













DSC09785.jpg
これは、吉野家よりボリュームUPだぁ(゚-゚;)ウーン  後で調べると牛めしと玉子の
合計カロリーは1404kcal もあるじゃあ~りませんか (ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・













DSC09944.jpg
吉野家、松屋に行ったら業界最大手のすき家に行かない訳にはいきません。
写真は拙宅から徒歩2分のすき家店内。窓の向うに国道45号線が見えます。












DSC09946.jpg

DSC09948.jpg
牛丼特盛(518円)+生玉子(54円)です。すき家の特盛はご飯は大盛りと同じ
で具が並の2倍になるんですね。ご飯も具も2倍になる松屋に比べると、カロリ
ーは控えめで玉子と併せて1005kcalと吉野家よりも少ないです。それでも、
1000kcalオーバーなので食べ過ぎに変わりないでしょう(━_━)ゝウーム

3店の比較でボリューム(カロリー)の事ばかり書きましたが、味の違いは僕の
バカ舌では正直良く分かりません。目隠ししたら全く区別できないかも。目を開
けていたら、ドンブリ見て違いを当てる自信があります。← 誰でも当てるって・・
吉野家にはコアなファンがいるでしょうが、現在吉野家の特盛は680円です。
500円の松屋、518円のすき家に対してかなり不利だと思いますがどうでしょ
う。他店も値上げに追随するのかな? 吉野家の株価は上がってます (゚_。)?


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC00051.jpg
60箱BOXティッシュ貰ったら、置き場に困りませんか (・へ・;;)うーむ・・・・




nice!(83)  コメント(25) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 83

コメント 25

ちょいのり

ボクはいつも牛鮭定食ばかり食べてます(プラス豚汁)
特盛り680円なら牛鮭定食のほうがいいなあ~^^

by ちょいのり (2014-12-26 01:09) 

沈丁花

暫く吉野屋さんに行っていない私、吉野屋さんの牛丼を見ながら食パンをほおばっています!ハッハッハ
お陰で満腹感を味わいながらお節の献立考えています。
お天気良ければいいのですが・・・
by 沈丁花 (2014-12-26 06:33) 

馬爺

牛丼やさんへは行った事が無いんですが先日家内が一番上の孫(20歳)に連れて行ってもらったと喜んでいました、初めて食べた牛丼の味美味しかったそうです。
今度お昼に行って見るかといっていても中々行けません。
なぜか入りにくいんですよ。
by 馬爺 (2014-12-26 06:50) 

ぼんさん

私の家の近くの吉野家は値上げ前はいつもより混んでいたようです。結局、値上げ前には行けなかったです(^^)
by ぼんさん (2014-12-26 06:53) 

夏炉冬扇

食べ比べもたのしいですね。
by 夏炉冬扇 (2014-12-26 07:08) 

ぽちの輔

最近食べてませんねぇ。
最後に食べたのは特盛が出始めた頃だったかな?

by ぽちの輔 (2014-12-26 07:27) 

獏

味噌汁が付いているので松屋が好きです(@w@;))

by 獏 (2014-12-26 07:35) 

Kiki

牛丼屋さんどこも行ったことありません!
なので食べた事もないでーす!
食べ比べ…楽しそうです ♪
結構カロリーあるんですね^^;
by Kiki (2014-12-26 07:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

未だに、牛丼食べたことありません。。
いや昭和49年頃に大坂の地下街で食べたような。。。
値段が高くても牛の質が良ければいいですけどね。
でも、食べ比べても自分には分からない。。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-26 07:52) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
牛丼のカロリーに ひっくりかえりました(゜o゜)
くれるといえば 60箱でも「要らない」と言えず
後で置き場に悩む自分が想像できます(笑)
白湯ですが・・・
10分ほど沸騰させるのがポイントです
沸騰させれば 熱いのを飲んでも
冷めてから飲んでもOKらしいです。
書き忘れてすみません☆
by ちゅんちゅんちゅん (2014-12-26 07:56) 

くまら

若い頃は「お得な特盛」食ってましたが
最近は、並みとみそ汁で十分になっちゃいました
by くまら (2014-12-26 08:45) 

たくや

値上げしてから、まだ行ってないですが、毎回並盛です
by たくや (2014-12-26 09:11) 

tarou

こんにちは、いつもコメント有難うございます。
この季節観光客は少し少なくなり、写真を撮るには
良くなって来ました、もう少し鎌倉の写真が続きますが
お付き合い頂ければと思います。

牛丼美味しそうです、どちらかと言えば味は松屋の方が
好みです(^_^)v
石造の写真、布袋様のようにお腹が出てきたので
残念ですが大盛は自粛しています。

by tarou (2014-12-26 10:27) 

カァズ

価格が上る前の駆け込み牛丼は行きそびれてしまいました。
よく食べる牛鮭定食は490円=>530円なので
牛丼より値上がり幅が小さくて良かったです^^
by カァズ (2014-12-26 13:20) 

コンブ

牛丼もあまり食べないんです。
行く頻度が高いのは松屋で、いつも定食ものを食べてます。
こんど特盛いってみようかな。
by コンブ (2014-12-26 16:30) 

昆野誠吾

やばいです。牛丼の写真はいけませんね。
めちゃくちゃ食べたくなります(笑
しかし松屋の特盛1400オーバーとは初耳でした。
絶対食べないようにします(爆
by 昆野誠吾 (2014-12-26 18:11) 

suzuran6

なか卯は?・・・
そうか、ゼンショー傘下に入って、味変えて売れなくなって牛丼やめちゃったんですよね。
旨かったですけど・・・
最近、吉野家の牛鍋に卵一個追加にはまってます。
by suzuran6 (2014-12-26 18:36) 

ちくわ

60箱はスゴイ!!!
インパクトはある。
あるけど、それが目当てで車検お願いするかというと・・・。
微妙かな。

by ちくわ (2014-12-26 18:52) 

ねじまき鳥

ね値上げは痛いですね。
by ねじまき鳥 (2014-12-26 18:58) 

KINYAN0829

値上がってから吉野家行ってないな~(^^♪
by KINYAN0829 (2014-12-26 19:00) 

RodorigesEX

最近は、すき屋で食べる事が多いです。(#^^#)
by RodorigesEX (2014-12-26 19:09) 

八犬伝

私は、断然に吉野家です。
牛丼復活した日
とても嬉しくて、並んで食べたものです。
by 八犬伝 (2014-12-26 21:49) 

さる1号

牛丼って1000kcal超えだったんだ @@;)
でも食べたくなるんだよねぇ^^;
by さる1号 (2014-12-26 22:32) 

みずき

吉牛は、牛丼売り切れに怒った客が
トラックで突っ込むくらいコアなファンが
いますよね。
牛肉は嫌いではないんですが、胃腸の
調子に直結するので、牛丼もあまり食べる
機会がありません。が、紅ショウガをたっぷり
乗せるのが好きです^^
by みずき (2014-12-26 23:29) 

えす

卵は箸で混ぜてからかけて、食べるものと思っていました!こんどやってみたいと思います。
by えす (2014-12-27 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サンタクロース霊屋下 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。