SSブログ

ジェノベーゼ [食べ物]

DSC09880.jpg

DSC09881.jpg
僕の居室が在るビル(写真奥)の隣に建設していた研究棟が完成しました。













DSC09882.jpg
この研究棟の前の五橋通りを100m程東に進むと北目町通りと交差します。













DSC09921.jpg
北目町通りは、昨年楽天イーグルスが優勝パレードを行った東二番丁通りと
交差します。写真の右は仙台中央郵便局、左は拙宅でも購読している地方紙
河北新報の本社です。













DSC09890.jpg
オッと珍しい、僕の愛車と同じアテンザワゴンです。なかなか見かけません。













DSC09918.jpg
東二番丁通りを横断して振り返ると、仙台一高いビル
トラストタワー(森ビル)がそびえ立っています(^▽^)/













DSC09884.jpg
北目町通りを仙台駅方向に進むと、













DSC09893.jpg
SS30(サーティ)です。その名の通り30階建のビルで、
僕が宮城に来た26年前は仙台で一番高いビルでした。
S社時代は、毎年このビルの2Fで人間ドックを受診して
いました。いくつかの医療機関から選択できたのですが
僕がいつもここを利用したのは、受診後にビル内で使え
る食事券が貰えるのと、ドックのスタッフが美人揃いだっ
たからです(*^.^*)エヘッ
このブログを最近は、相方の親戚や息子の彼女が見てくれている                                  んですよね。どうか、相方に密告しないようお願いしますm(_ _)m













DSC09894.jpg
新幹線の高架です。ちょうどハヤブサ?が通過して行きました。













DSC09896.jpg

DSC09898.jpg
高架の下の通路を通って駅の東口に出ます。職場を出てから速足で10分です。













DSC09602.jpg
高架を潜って5分程で着いたのがPIZZA&CAFEの「BIRD」さんです。












_DSC8582.jpg
高架までの道のりを長々と書いたのは職場(青〇)とお店(赤〇)の位置関係
を知ってもらいたかったからです。従来は駅の東側に行くには仙台駅舎内を
通るオレンジのルートでしたが、これでは速足でも20分以上要するので昼休
みに行くのは無理でしたが、高架を潜る緑のルートなら15分で行ける事に気
がつきました。片道15分なら昼休みの1時間でOK牧場です(≧ω≦)b OK!!













DSC09585.jpg

DSC09584.jpg
シンプルですがちょっとオサレな雰囲気の店内は女性客が多かったです。













DSC09592.jpg
男性客はこの方と僕のオッサン二人だけでした(*´σー`)エヘヘ













DSC09588.jpg
先にコンソメスープとサラダが供されました。













DSC09586.jpg
スープはお替り自由ですd(-_^)good!!













DSC09593.jpg

DSC09595.jpg
ランパスメニューは「ピザランチ」800円→500円です。
生地は僕の好みの薄いタイプ(クリスピーではない)で、アメリカから仕入れて
いるというバジルペーストが風味豊かで、とても美味しゅうございました(^^)ニコ













DSC09596.jpg
ソフトドリンク(ウーロン茶を選択)も付いてお得です。
ピザはマルゲリータも選択できるので再訪しようかな。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>














今日のオマケ

DSC09915.jpg
この店、営業してました w|;゚ロ゚|w



nice!(77)  コメント(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 77

コメント 21

ちょいのり

お、この地図が毎回ランパス記事の時にあると場所が分かりやすいですね☆
ピザのランチだなんてお洒落だなあ~(一緒に居たオジサマもw)

by ちょいのり (2014-12-24 01:14) 

コンブ

もっと早く気がつけばよかったですね。
私も薄い生地ののほうが好きです。
昨日ラジオでランパスの品川・田町版のCMが流れてました。
でも行けないからな。
by コンブ (2014-12-24 04:35) 

tarou

おはようございます、コメント有難うございました。
フォトムービー職場でご覧いただき有難うございます、
ムービーの音量設定を下げるようにしていますが、まだ大きい
様ですね・・・

職場は仙台駅の近くで、たくさんお店が有って良いですね(^_^)v
by tarou (2014-12-24 06:46) 

獏

今の季節 熱いスープのおかわり自由はありがたいですね☆

by 獏 (2014-12-24 06:50) 

KINYAN0829

会社の後輩が仙台出身でお正月休みに帰省するそうですので、教えます(^^)
by KINYAN0829 (2014-12-24 06:52) 

シルフ

おはようございます。明日からいよいよ東京行くんで、2~3日ブログへ遊びに来れません。スマホ買おうかな(笑)
by シルフ (2014-12-24 07:15) 

駅員3

アテンザワゴン、横顔が流麗でハンサムですね。

なななんと、このお店が営業中!!!!!????
お客さんは一日にな何人いるんだろう(^^)????
by 駅員3 (2014-12-24 07:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

人間ドックは、どこにしようか悩みますね。
ピザを見たら、食べたくなりましたよ。。
最後のお店、地震が来たらつぶれそう。。
ハラハラドキドキのスリルあるお店ですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-24 07:55) 

Kiki

バジルのピザは美味しいですね!
男性もピザ食べたいですよね^^;
by Kiki (2014-12-24 09:28) 

くまら

新幹線がまだ通ってない当地で
3月以降、こうやって新幹線が通る光景が普通になるんだろうなぁ~
by くまら (2014-12-24 09:53) 

ミスター仙台

SS30は夜景を見た事があります。
カーナビで東口に行った際に、
この地下道を案内された事も・・・
by ミスター仙台 (2014-12-24 10:00) 

ワンモア

写真と合わせて地図があるとイメージが広がります^^
分かりやすい〜。
仙台ってやっぱり東北の都会です(o´∀`o)
by ワンモア (2014-12-24 11:16) 

メルシオ

いやいや、すでに相方さんは愛読者かも(^_-)-☆
by メルシオ (2014-12-24 12:37) 

馬爺

このピザは上に載っているのは海苔ですかね、あっさりとしたデコレーションで味もあっさりとしていそうですね、根性のお店ですね、何時下敷きになるかわかりませんね、消防の許可がおりているんですかね。
by 馬爺 (2014-12-24 17:15) 

38kicks

バジルのピザ、美味しそう。
バジルの香りが好きです。
by 38kicks (2014-12-24 17:29) 

sarusan

最後のお店の入口かも鴨居が崩れそう。
陶器やさん頑張ってますね。
by sarusan (2014-12-24 17:31) 

夏炉冬扇

オマケの陶器屋、がんばって。
by 夏炉冬扇 (2014-12-24 18:27) 

ミーミー


バジルのピザ 好きです(^^)/

 ブログ 私も身内には見てほしくないと思うなあ
 書きにくいですよね(*'▽')
 
 誰にも言いません(笑)
by ミーミー (2014-12-24 19:32) 

hide-life

スープおかわりはこの時期温まって有難いですね。
僕、酒飲むならどこでも入れますがこんなお洒落な店入るには勇気がいります(笑)
最後のお店かなり気になりました(汗)
by hide-life (2014-12-24 20:31) 

さる1号

ガード下の道は仙台に行った時に必ず通る道
狭くて嫌いなのだけれどレンタカーのナビは必ずそこを通そうとするので^^;
by さる1号 (2014-12-24 23:19) 

みずき

手頃な大きさのピザですね。
これならランチに一人でもいけます。
チーズが熱々のピザが食べたい♪
by みずき (2014-12-24 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お弁当サンタクロース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。