SSブログ

ショータイム [旅行全般]

DSC00493.jpg
フェリーは19:45に仙台港を出航、翌11:00に苫小牧西港に着岸します。
15時間以上の長旅ですが、客を飽きさせない工夫がなされています(^^)ニコ













DSC00512.jpg

DSC00479.jpg

DSC00489.jpg
20:30からのラウンジショー、この夜はピアノとエレクトーンの演奏でした。
約1時間楽しませてもらえますが、入場無料です (^^)bGood! (OK!)













DSC00526.jpg

DSC00523.jpg
船室は10時消灯です。今回は個室じゃなかったので写真撮影は控えました。
いつもは12時過ぎまでロビーで酒を飲んでいるんですが、この夜は消灯前に
就寝してしまい、目覚めると夜明け前でしたΣ( ̄ε ̄;|||・・・













DSC00522.jpg
まだフェリーは三陸沖です。どうしようかなぁ~(-_-)ウーム













DSC00495.jpg

DSC00520.jpg
お風呂は、乗船時から苫小牧への入港1時間前まで入れます(*゚▽゚)ノ













DSC00518.jpg

DSC00519.jpg
本当は風呂から日の出を見たかったんですが外は真っ暗です。
でもこの時間だから他に誰も居なくて浴室の写真を撮れました(^^)ニコ













DSC00530.jpg

DSC00592.jpg
風呂から上がってもまだ夜明け前、船内を散策してこんなの見つけました。













DSC00579.jpg

DSC00562.jpg
フェリーが下北半島の尻屋崎を通過する頃にやっと明るくなってきました。













DSC00532.jpg

DSC00539.jpg
残念ながら天気がイマイチで、日の出を拝む事はできませんでした(ノ_-。)













DSC00587.jpg

DSC00588.jpg
救命ボートです。これに乗るような事態にはなって欲しくありません。













DSC00564.jpg

DSC00572.jpg
朝食バイキングに並ぶ船客。僕たちはいつも朝食持参です(。-_-)ノ













DSC00604.jpg
朝のミニコンサート、昨夜ラウンジショーに出演していたお二人です。
ピアニストの男性は「以前は夜だけだったのに、朝も演奏させられて、ギャラは
上らない」とぼやいていました。音楽で食べていくのは大変でしょうね ヽ(~-~













DSC00593.jpg

DSC00607.jpg
樽前山が見えてきました。













DSC00617.jpg

DSC00630.jpg
苫小牧の街並みが大きくなり、フェリー岸壁に着岸しました。
ここから200km以上レンタカーで移動ですが、それは明日(。-_-)ノ☆


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

太平洋の広さを少しでも感じていいただければ・・・・







nice!(73)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 73

コメント 18

シルフ

お風呂にまでカメラ持ち込むなんて、ブロガーの鏡ですね。
そのあと女風呂に潜入なんてないですよね(笑)
柳原良平さんはアンクルトリスで有名になりましたね。無類の船好きらしくって、船を描いた本がたくさんあります。絵本も出版されてますね。
太平洋はやっぱり豪快ですね。
by シルフ (2014-09-26 01:01) 

亀仙人 タカヨシ

夕日と日の出は当たり外れのギャップが凄いので、そこは上手く切り替えないとですね。
自分はバイキングで腹九分目まで食べます。(爆

by 亀仙人 タカヨシ (2014-09-26 01:01) 

ちょいのり

豪華だなあ~^^
今まで近場の夜便のフェリーくらいしか乗ったことないので、すさまじく豪華にみえますです^^;

あれ?
結局寝てない???

by ちょいのり (2014-09-26 03:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ショーは、見てないなぁ~。。
朝食は、何を食べたのか?覚えてません。
持参だったかな?
フェリーの旅はノンビリして良いです。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-26 07:20) 

ぼんさん

11:00に苫小牧西港着岸だと朝もゆっくりできてよいですね(^^)
by ぼんさん (2014-09-26 07:38) 

koni

ショーまであってホテルですね。
朝からまた生歌を聞きながら朝食なんて贅沢ですね。

by koni (2014-09-26 08:33) 

toshi

なんと船の中に風呂があるのですか。
ここで、入浴シーンを撮りたいです。
by toshi (2014-09-26 08:33) 

くまら

おいらがフェリーに乗ったの
22時発、5時着だったので
晩飯も朝飯も食ってないです><;
by くまら (2014-09-26 08:37) 

馬爺

お風呂も結構豪華ですね、日帰り温泉ぐらいの大きさが有りますね。
アンクルトリスが懐かしいです。
by 馬爺 (2014-09-26 09:28) 

海を渡る

こんにちは。
40年前に苫小牧から東京フェリーに乗りましたが、
暇で暇で^^。
by 海を渡る (2014-09-26 12:23) 

ナツパパ

ゆっくりと船旅、良いですね。
高速を必死に走るよりずっと良いなあ。
手足のばしてお風呂も素敵です。
by ナツパパ (2014-09-26 14:54) 

昆野誠吾

ヤヴァイです!海と船、見ていると
脳天がうずいてきます。明け方のデッキなんか最高!
冒険心が眠りから覚めそうになりますね♪
柳原良平のカレンダー、トイレにあって毎朝見てます(笑
by 昆野誠吾 (2014-09-26 17:54) 

ひでほ

こんばんは
フェリーに一度も乗船したことがないので勉強になりました。
長船というと、せいぜい青函連絡船くらいです。
by ひでほ (2014-09-26 19:00) 

さうざんバー

船旅!素敵ですね~(^^)
海はやっぱり広くて、綺麗です(^^)v

by さうざんバー (2014-09-26 19:31) 

majyo

展望大浴場入りたーい。以前に九州から浴場付きのフェリーに乗るはずでしたが台風で欠航。自前で新幹線で帰りました。
ああ、船旅したくなっちゃった。
音楽家の嘆き! きちんと聞けるのは johncomebackさんだからでしょう。

by majyo (2014-09-26 19:39) 

旅爺さん

じっくり拝見しましたが海は荒れずに楽しい船旅でしたね。
爺は小名浜から北海道を考えています。
by 旅爺さん (2014-09-26 19:55) 

ため息の午後

最近のフェリーは、人や車を目的地まで運ぶ
だけでなく船旅を楽しむためのいろんな工夫
がされているのですね。ゆっくりと余裕の旅
が楽しむそうですね(笑)。
by ため息の午後 (2014-09-26 20:09) 

hide-life

こういう豪華客船の旅、一度でいいからしてみたいです。
僕の夢です(笑)
by hide-life (2014-09-27 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。