SSブログ

国営みちのく杜の湖畔公園 [東北]

10日(土)は風が強かったものの、晴れ渡り絶好のお出かけ日和でした。
相方が朝に仕事(介護)を一件こなしてから、車で出かけました ('-'*)ヨロシク♪



DSC08143.jpg
宮城県川崎町の「国営みちのく杜の湖畔公園」です。相方は子供達の幼稚園
のバス遠足で2回来た事があるそうですが、僕は初めてです o(^o^)o ワクワク













DSC08141.jpg

DSC08142.jpg
さすがは国営、見事な花壇が広がっています。













DSC08146.jpg

DSC08325.jpg
多種多様の春の花が咲いていましたが、馴染みがある花をアップで(*´∇`*)













DSC08148.jpg

DSC08171.jpg
水がある風景は癒されます(*^-^)ニコ













DSC08187.jpg

DSC08186.jpg
多くの人が訪れ、それぞれ楽しんでいました。o@(^-^)@o。ニコッ♪













DSC08199.jpg
ちょっと「撮り鉄」してみました ((^┰^))ゞ テヘヘ













DSC08315.jpg

DSC08314.jpg

DSC08320.jpg
遊具もいろいろあって、子供たちは楽しそうに遊んでいました(^^)ニコ













DSC08309.jpg

DSC08312.jpg
水遊びもできるようですが、盗撮防止って・・・ カメラ持ったオッサンは怪しい?













今日のオマケ

DSC08157.jpg
公園に向かう途中、コンビニでサンドイッチとおにぎりをゲットしました。













DSC08158.jpg
お花と 「Lチキレッド」 のコラボはどうでしょう (o^∇^o)ノ







nice!(82)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 82

コメント 24

Loby

これはいいところですね。
カメラ好きな人にも、家族連れ、子ども連れでも
とても楽しめそうな場所です。
最後のコラボ、バッチリですよ^^b

by Loby (2014-05-12 01:38) 

toshi

広々としたいい公園ですね。
花が咲いていて綺麗です。
by toshi (2014-05-12 04:31) 

獏

素敵な公園ですね~(^w^)☆
国営だと一層充実していますね♬
中国地方の某国営公園もけっこう良くて
人気があります(^m^)

by 獏 (2014-05-12 06:40) 

シルフ

なかなか美しい公園ですね。淡路島のフラワーパークを想い出しました。ファミリーの春の行楽にはうってつけの場所ですね。
by シルフ (2014-05-12 07:53) 

駅員3

さすが国営公園、お花畑が素晴らしいですね。
by 駅員3 (2014-05-12 08:01) 

ma2ma2

昨日の仙台は暑かったですね!
国営公園は管理が行き届いていますね(^^)
by ma2ma2 (2014-05-12 08:12) 

くまら

カメラは人に向けて使ってはいけません
って注意書きがされるかも(怒)
by くまら (2014-05-12 08:36) 

コンブ

裸足で子供達が飛び跳ねているところはお子様専用となってますが私も昇ってみたいと思いました。
のんびりしたいな〜
by コンブ (2014-05-12 09:08) 

カァズ

きれいな公園に花壇。
半日ほどこんな公園でのんびりと過ごしたいです^^
by カァズ (2014-05-12 09:14) 

yuzuhane

ほんとここは花壇がきれいですね。水辺の景色も心地よさそうです。いいところですね。
by yuzuhane (2014-05-12 09:37) 

ひでほ

チューリップがすばらしいです。
by ひでほ (2014-05-12 09:55) 

うさこ

凄い花壇ですね。
お金かかってそう。

あの白い山は、ふわふわのですか?昔、遠足について行ってやった事がありますが、降りてもしばらくは、
ふわふわした気分でした^_^



by うさこ (2014-05-12 12:16) 

あとりえSAKANA

世の中にはいろんな人がいるのは
理解できますが・・・盗撮ってねえ(ーー;)

でも本当に日差しが強くなってきましたから
水辺は大人も子供も楽しいですよねー。

アルコール片手に、軽食持って
のんびり出来たらサイコーな公園ですね。
(johncomebackさんは車ですから
アルコールはダメですけどねー)


by あとりえSAKANA (2014-05-12 17:31) 

昆野誠吾

ああ、ここで子供と遊びたいです^^
去年のプールでは私デジカメもって
ぱちぱち撮ってました。勿論我が子をですよ(笑
by 昆野誠吾 (2014-05-12 17:51) 

SORI

johncomebackさん こんにちは
花が沢山咲いていて見事な公園ですね。東北のイメージが変わりました。子供たちが遊ぶところもあっていいですね。
by SORI (2014-05-12 18:01) 

ゆうみ

ここいいとこね。
車がないから バスで行こうと計画中です。
カメラを持ったおじさんもおばさんも危険なのかな?
by ゆうみ (2014-05-12 18:02) 

hide-life

土曜日は大阪も良い天気ながら風が強かったです。
しかし綺麗な公園ですね。
全裸禁止の理由も書かれてて確かにカメラ持ってると気を使いますね(汗)
by hide-life (2014-05-12 18:28) 

ため息の午後

花が咲き乱れて、みちのくにも素敵な公園があるのですね。
近ければぜひ出かけてみたいです(笑)。
by ため息の午後 (2014-05-12 19:22) 

夏炉冬扇

今晩は。
やっぱり食べるところが一番の人出。
はだかになる人いるんだ…
by 夏炉冬扇 (2014-05-12 19:37) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

「国営みちのく杜の公園」は、広い公園ですね。。
なんか色々あって1日遊べますね。。
ハダカ禁止。。
流石に大人のハダカは無いですよね。。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-12 20:47) 

みずき

すごい素敵な公園ですね。
そして、大きい!
自分の子どもや孫を撮影するのにも
気を遣いそうな世の中だなぁと・・・
by みずき (2014-05-12 23:24) 

vega

写真撮ることも安易にできない、
せちがらい世の中になりましたね…
でも全裸になったら、盗撮も何もないと思いますが…^^;

by vega (2014-05-12 23:32) 

たかぼん

国営だけあって立派な公園ですね。
花もいっぱいでいっぱい写真撮れそうです。
by たかぼん (2014-05-13 00:11) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
サンドイッチ ハムかつが入ってますね♪
素敵な公園、こんなところでハムカツサンド食べたいです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-05-13 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高速道SAふるさと村 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。