SSブログ

高速道SA [旅行全般]

DSC01347.jpg
孫と過ごした2日間はあっという間に過ぎ、多賀城に帰る朝を迎えました(ノ_-。)




_DSC4816.jpg
1年前はこんなんでした。子供の成長は早いですね。













DSC04612.jpg
娘の家を後にし、東名高速に乗って富士川SA で一休みです。












_DSC4544.jpg

_DSC4546.jpg
去年は富士山を見ながら、生桜えび&生シラス丼を食べました(^▽^)/













DSC04618.jpg

DSC04621.jpg
今年は富士山が見えなかったので「富士山天丼」を食べました('-'*)ヨロシク♪













_DSC4539.jpg
去年ここで購入した「日本ボケ協会」のボケは、今年まだ花が咲きません。












DSC04661.jpg

DSC04679.jpg

DSC04671.jpg
海老名SA に来たのは、秩父の会社の社員旅行で、伊豆に行った帰りに寄って
以来30年振りです。当たり前ですが、30年前とは全く違って綺麗でオサレです。
崎陽軒があったので、シウマイをゲットしました(o^∇^o)ノ













DSC04693.jpg
首都高をスムーズに通過して東北自動車道へ、佐野SA に入りました。













DSC04694.jpg

DSC04695.jpg
このSA でのラーメン売上は全国のSA でNo1 だそうです。ここで麺を手打ち
してますし、佐野ラーメンはあっさり醤油味で万人にウケる味です。昼時は過
ぎていたのに、券売機の前は行列でした。ラーメンは断念して、手軽なファスト
フードにしましょうか。













DSC04698.jpg
じぇじぇじぇ、一串930円ですか(ノ゚ο゚)ノ オオオオ、これは手が出ません。













DSC04700.jpg
結局300円の肉まんにしました(^_^)ニコニコ













DSC04708.jpg
最後に寄った「安達太良SA」 ここには何十回もお世話になっています (_ _*)













DSC04706.jpg
新メニューが出ていました。次に来た時、残っていますかね(-_-;ウーン













今日のオマケ

DSC04716.jpg
海老名SA でゲットした崎陽軒のシウマイ。
食べなれたシウマイとは別の「特製シウマイ」があるじゃあ~りませんか。













DSC04718.jpg
通常のシウマイは15個で560円。特製は6個で670円です。
1個当たり約3倍の価格差です。この差は何なのでしょう(-_-;ウーン













DSC04720.jpg
大きさの違いは一目瞭然ですが、崎陽軒のHPによると<シウマイの味の決め
手の、干帆立貝柱が昔ながらのシウマイに比べより多く入り、コクのある味わい
が特徴>との事ですが、僕には味の違いが分かりませんでした。貧乏舌の僕は
普通のシウマイで充分満足です(o^∇^o)ノ





nice!(71)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 71

コメント 26

ちょいのり

車を手放して丁度まる10年になってしまいました^^;
だからSAとかもっとも遠い存在だったりしますですw
海老名は昔からでかかったけど、おっしゃれになってるなあ~^^

by ちょいのり (2014-05-11 01:15) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
特製に シウマイまん(゜o゜)
知らない商品が増えてます~☆
今度関東圏にいったら 普通のシウマイ買おうっと(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-05-11 05:58) 

pandan

かわいいですね〜
子どもの成長は早いですね。
by pandan (2014-05-11 06:07) 

toshi

富士山天丼、ボリュームありそうですね。
by toshi (2014-05-11 06:52) 

PENGUIN

SAの商品は高いですよね。
シュウマイ弁、私も普通のでいいなあ。
by PENGUIN (2014-05-11 07:08) 

ぼんさん

崎陽軒の「特製シウマイ」、魅力的ですがここまで値段差があると考えてしまいますね(^^)
by ぼんさん (2014-05-11 07:21) 

夏炉冬扇

お早うございます。
目に入れても痛くない、といいますから…
by 夏炉冬扇 (2014-05-11 07:52) 

シルフ

富士山を見ながらのお食事って贅沢ですよね。
割増料金とられたりして(笑)
by シルフ (2014-05-11 08:40) 

doudesyo

お早うございます。
お孫さん可愛いですね〜。
安達太良SAは高速通勤の時いつもお世話になっていました。面白いメニューが有りますね。^^;
by doudesyo (2014-05-11 09:01) 

あとりえSAKANA

崎陽軒のシウマイ☆
初めて横浜に行った時、
陶器のタレ瓶が欲しくて購入。
しかしどんなに洗ってもタレ臭が
取れず泣く泣く捨てた記憶を
写真を見て思い出しました☆

by あとりえSAKANA (2014-05-11 13:13) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

車での移動は大変だけど、
各S・Aで地域の名物を食べられるのは嬉しいですね。
富士山天丼は、ご飯も富士山形ですか?
米沢牛、一串930円は高すぎ晋作ですね。。。
2串は食べないと食べた気がしないンじゃないかな??
と、思っちゃいますね。。
でも、食べて見たい気がする。。(^▽^)


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-11 13:50) 

ナツパパ

長距離ドライブ、お疲れ様でした。
崎陽軒のシュウマイは美味しいですよね。
わたし駅弁はシウマイ弁当と決めているくらいですもの。
どちらかというと、オリジナルのシウマイが好みかな。
by ナツパパ (2014-05-11 14:15) 

くまら

なんでこんなに 可愛いのかよ 孫という名の 宝もの ~♪
by くまら (2014-05-11 14:55) 

ワンモア

お子さんの成長は早いですね(・∀・)
佐野ラーメンは麺が好きです。
いもフライも名物ですよ^^
by ワンモア (2014-05-11 15:23) 

たじまーる

お孫さんの成長ほんとうに早いですねえ(^∇^)
米沢牛の牛串やっつけたい(食べてみたい)です!
肉まん三個買えちゃいますね(汗)
by たじまーる (2014-05-11 15:25) 

ひでほ

生桜えび、生シラス丼、富士山天丼、シュウマイとおいしそうなものばかりですね。
富士山の写真もきれいです。
運転お疲れ様でした。
by ひでほ (2014-05-11 15:57) 

コンブ

SAはいろいろ充実してきましたが、値段がお安くないのがたまにキズかなと思います。
でも楽しいですよね。
by コンブ (2014-05-11 16:00) 

ラック

かなりの長旅だったのでしょうが道中お楽しみ満載ですね。
日本ボケ協会ってあるんですね~なんとなくとぼけた感じ^^

by ラック (2014-05-11 16:55) 

昆野誠吾

ほんと、1年で随分大きくなりますよね!
お孫さん活発で賢そう♪
ご近所なら一緒に遊んでもらいたいです^^
by 昆野誠吾 (2014-05-11 17:32) 

さうざんバー

ご無事のご帰還!お疲れさまでした(^^)v
お孫さんの成長!凄いですね~(^^)vメチャ可愛いですよね~♪(^m^)v
うちにも早く孫!来ないかなぁ~(^^)v
by さうざんバー (2014-05-11 19:09) 

ため息の午後

お孫さん来年はさら可愛くなっているのでしょうね。
天ぷらがてんこ盛りの富士山天丼食べてみたいです。
SAは私も大好きでいつも休憩時間が長めになって
しまいます(笑)。
by ため息の午後 (2014-05-11 20:05) 

yuzuhane

本当お孫さん可愛らしく成長されましたね。、別れた後の帰り道は寂しいですね。でもなんか前向きですてきです。
by yuzuhane (2014-05-11 20:08) 

獏

お孫さんとの思い出が増えましたね^^)
獏は佐野でラーメン食べましたが美味しかったです☆

by 獏 (2014-05-11 20:09) 

ゆうみ

子供の成長は早いね、
あっという間に歩き出して しゃべりだすんだもん
いつまでも元気でいたいね。
by ゆうみ (2014-05-11 21:07) 

みずき

SAってどんどん進化してますね。
免許がないので縁がないのですが
持ってたらSAを目的地にドライブ
してしまいそうです。
by みずき (2014-05-11 22:29) 

RodorigesEX

うーん、どれも美味しそうです。(;^ω^)
by RodorigesEX (2014-05-12 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。