SSブログ

焼津さかなセンター [東海]

DSC01306.jpg

DSC01307.jpg
日本平を後にしてやって来たのは「焼津さかなセンター」です。ここでランチの
予定でしたが食堂は大行列。仕方なく「マグロ丼」の弁当を買って食べました。













DSC04514.jpg

DSC04515.jpg
かに街道では、主にかにが売られています。













DSC04555.jpg

DSC04564.jpg
まぐろ街道では当然、まぐろが売られています。













DSC04531.jpg
では、「ピンク通り」では何が売られているのでしょう?













DSC04518.jpg
孫も興味津々です。













DSC04526.jpg
危うし、孫がジョーズに・・・・ ヽ(=´▽`=)ノ













DSC04567.jpg

DSC04529.jpg
魚介だけじゃなく、静岡の名産品も売られていました。













DSC04541.jpg
イカ墨ソフトを発見しました。真っ黒です(^▽^)/













DSC04545.jpg
食べるとお口がこうなります(*´∇`*)



焼津から静岡の娘の家に戻り、一休み(僕は爆睡)して夕食に出かけました。













DSC04579.jpg
イチゴの幟が立っていますが、スイーツの店ではありません。













DSC04589.jpg
静岡県内で28店舗展開するハンバーグの店「さわやか」さんです。













DSC04581.jpg
かなりの人気店のようで、30分以上待たされました。













DSC04599.jpg
一番人気の「げんこつハンバーグ」 店員さんが大きなナイフで「げんこつ」を二つ
に切って、熱い鉄板に押し付けます。ジューっという音と共に油が飛び散ります。
油が服に付かないよう、2つ上の写真ペーパー(お店の説明書)でガードします。
この演出でテンションアップです o(^-^)o ワクワクッ













DSC04600.jpg
ミディアムレアの焼き加減、肉汁たっぷりで美味しゅうございました(*^-^)ニコ













今日のオマケ

DSC01291.jpg
静岡のゆるキャラ「出世大名 家康くん」 ブレークするかな?



nice!(76)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 76

コメント 24

シルフ

おっ一番乗りだぁ…ノリノリ。大森屋海苔。

それにしても、げんこつハンバーグ美味しそうですね。
by シルフ (2014-05-10 01:06) 

アルマ

おお!このソフト食べてみたいです(#^.^#)
by アルマ (2014-05-10 01:22) 

ちょいのり

正直申しまして、海の物はけっこう宮城・仙台地方は親近感があったりします^^
今やこっちで獲れてないイルカのお肉も仙台から頂いているし、
カツオの漁獲も静岡と宮城が上位ですしね^^(間に三重県入るけどきにしない)
お孫さん共々、遠からじご縁があるんじゃないかなw

by ちょいのり (2014-05-10 04:30) 

ちょいのり

あ、イルカのお肉の話は地元のスーパーのパッケージ見たら、宮城産ってなってたから、そうなんじゃないかという憶測です。
でも調べれば宮城・岩手などの漁港で取れたものを静岡で扱ってるらしいので^^

あ、何が言いたかったと申しますと、
娘さんは良い県に嫁がれたw
と、言いたかっただけっすw
(郷土愛っす☆)
by ちょいのり (2014-05-10 04:39) 

toshi

新鮮な海産物、お土産に買って帰りたいですね。
by toshi (2014-05-10 07:10) 

PENGUIN

焼津さかなセンター行ったことあります。
海産物が豊富でお土産にいっぱい買って帰りましたね。
げんこつハンバーグ、美味しそうです。
by PENGUIN (2014-05-10 07:39) 

takenoko

魚は仙台のおうちの近くの方が新鮮で、安かったかと思います。

by takenoko (2014-05-10 08:23) 

くまら

お孫さんにとっては、市場の臭いも見る物も
初めての体験?で興味心身だったのでは??
by くまら (2014-05-10 08:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ピンク通りが怪しげですね。。(^▽^)
イカスミソフトクリームは、気をつけないと、
カールおじさんの顔になっちゃいますね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-10 09:02) 

コンブ

愛知に住む姉が東京からの帰りに東名を降りて、わざわざ焼津さかなセンターに寄って帰ったくらい人気なんですよね。
ピンク街道の答えは明日かな?
by コンブ (2014-05-10 10:09) 

ma2ma2

イカスミソフトは挑戦する勇気は無いです(^^)
by ma2ma2 (2014-05-10 10:25) 

Aちゃん

イカ墨ソフト~
美味しそうには見えないね(^^;
by Aちゃん (2014-05-10 10:44) 

たくや

イカスミソフトは大人の味ですね~(笑)
by たくや (2014-05-10 11:56) 

楽しく生きよう

イカ墨ソフト食べたいですが口の周りが黒くなるのは何とも。
by 楽しく生きよう (2014-05-10 12:53) 

旅爺さん

お孫さんと一緒のお買い物は楽しかったでしょう。
この様な所は爺も大好きです。
by 旅爺さん (2014-05-10 13:00) 

hide-life

ピンク通りが気になって仕方ありません。。
イカ墨ソフトは衝撃的でした(笑)
by hide-life (2014-05-10 17:15) 

ゆうみ

お孫ちゃんのイカ墨に染まったお口に笑い転げました。
めんこいね。
by ゆうみ (2014-05-10 17:31) 

昆野誠吾

お口をイカ墨で黒くして可愛いですね♪
でもジョーズの写真は見ていてなんだか
不安な気分になりますね、子供がいると(汗
by 昆野誠吾 (2014-05-10 17:39) 

たじまーる

お孫さんの表情いいですね(*^^*)
イカスミソフトは如何でしたかあ?
by たじまーる (2014-05-10 20:34) 

ため息の午後

かに街道にまぐろ街道、なんて魅惑的な街道なんでしょう。
新鮮でおいしい食材がいっぱいですね。
イカスミソフトを食べるお孫さんがかわいいです(笑)。
by ため息の午後 (2014-05-10 20:43) 

sumijuni

イカスミソフト お孫さんは美味しく食べられましたか?
お孫さんと 楽しい時間を過ごせて 幸せですね
by sumijuni (2014-05-10 23:05) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
お孫さん かわいいです✿
かわいいコは お口まわりがこうなってもOKですが
自分だったら・・・NGでしょう(笑) 
間違いなくダメだしですね^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2014-05-11 06:08) 

夏炉冬扇

お早うございます。
人出ですね、。
イカソフト食べてミタイ。
by 夏炉冬扇 (2014-05-11 07:51) 

ひでほ

johncomebackさんの記事は、いつもおいしそうでniceです。
by ひでほ (2014-05-11 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本平高速道SA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。