SSブログ

日本平 [東海]

DSC04485.jpg
静岡2日目の朝、年寄り夫婦は普段と同じく6時に起床。
娘一家は8時過ぎまで寝ているので二人で散歩に出ました。
こんなに足が長かったら、違う人生があったかも('-'*)ヨロシク♪













DSC04482.jpg

DSC04602.jpg
近くに怪しげな館があったり、公園で太極拳をやっていたり、楽しめます(^^)ニコ













DSC04607.jpg

DSC04494.jpg
用水路には鴨がいて、大きな鯉が泳いでいましたw(゚o゚)w オオー!













DSC04484.jpg

DSC04507.jpg
温暖な東海地方、花がいっぱい咲いていました。o@(^-^)@o。ニコッ♪



この日は息子が、初めて甥(僕の孫)の顔を見に千葉からやって来ました。
僕たち夫婦と息子&娘、かつての4人家族が揃うのは2年振り、次に揃うの
は、僕の葬式かな? 親子とはいえ、子供もそれぞれの生活があります。
息子にとっては初めての静岡、やはり静岡といえば・・・












DSC01258.jpg
日本平からの富士山は外せないでしょう。













DSC01294.jpg
更にロープーウエィで久能山東照宮へ行くつもりでしたが、大行列で断念。













DSC01279.jpg
レストハウスで小休止。こんなの見たら食べずにいられません。













DSC01284.jpg

DSC01281.jpg
しらす団子(上)と桜えび団子(下) 桜えび団子の美味しさに感動した相方は
お店の方に作り方を聞いて、桜えび粉を5袋も購入、作ってくれるのかな?













DSC01287.jpg

DSC01300.jpg
東照宮は諦めて、何処に行こうかな? 続きは明日の記事で(。-_-)ノ☆・゚ヨロシク♪













今日のオマケ

DSC01276.jpg
♪ 赤い靴 は~いてたぁ~ お ん な のこぉ~ ♪
ご存知、野口雨情作詞の「赤い靴」 横浜の話かと思っ
ていましたが、モデルとなったのは清水の「きみ」という
女の子だったんですね。因みに僕は最近まで異人さん
じゃなくて「良い爺さん」だと思っていました ヽ(*^^*)ノ






nice!(66)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 66

コメント 21

アルマ

久能山、階段側は結構空いているんですけどね(たぶん)、やはりロープウェーは混みますね~( ̄∇ ̄;)
私が行った時もロープウェー側から結構な団体が押し寄せてきました。
by アルマ (2014-05-09 02:18) 

獏

静岡はいつも通過するばかりなので
一度ゆっくりと訪れてみたいです^^)☆

by 獏 (2014-05-09 05:48) 

toshi

富士山は、いつ見ても気持ちがいいですね。
by toshi (2014-05-09 07:15) 

PENGUIN

ご家族で楽しく過ごされたご様子。
富士山が美しいですね。
by PENGUIN (2014-05-09 07:21) 

pandan

魔女の屋形気になります〜
えびだんごおいしそうですね。
by pandan (2014-05-09 07:22) 

夏炉冬扇

お早うございます。
お孫さんもあって。ご夫婦なかよく。何よりです。
by 夏炉冬扇 (2014-05-09 07:39) 

シルフ

ファースト・ショットに驚かされました。インパクトあった。
仲がいいんですね。ウチなら絶対そんな写真を撮らせてもらえないと思います(笑)
by シルフ (2014-05-09 07:56) 

ma2ma2

富士山は空からばっかり見ていますが地上からも良いですね!
by ma2ma2 (2014-05-09 08:18) 

くまら

静岡一度行ってみたいです
富士山久しく見てないなぁ。。
by くまら (2014-05-09 08:46) 

ぶらり爺

夫婦での朝の散歩の影法師 写真に残すと 消えない思い出!!
by ぶらり爺 (2014-05-09 09:16) 

馬爺

おはようございます、私も2日に久能山東照宮へ行きましたよ、長い階段を登り家康様の墓所まで行ってきました。
その後は丁子屋へ寄り麦飯ととろを頂いてきました。
お孫さん可愛いですね。
by 馬爺 (2014-05-09 09:28) 

yuzuhane

ながーい足で、確かに違い人生があったかもしれないですね。笑。でも素敵なご家族と一緒の休日、あらためてその良さを実感されたことでしょう。なかなか4人がそろうのは難しいでしょうが、それだけに今回はお孫さんも交えてよい時間でしたね。
by yuzuhane (2014-05-09 10:27) 

ぼんぼちぼちぼち

魔女の館に魔女の舞・・・
怖いもの見たさで入ってみたいでやす(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-09 11:06) 

ゆうみ

家族がそろう時私の所も数少なくなりました。
お二人の寄り添う影 あしなが星人になってますが
本当に仲睦まじくてうらやましいです。
by ゆうみ (2014-05-09 11:58) 

うさこ

良い爺さんって笑えます^o^
やはり、子供達が独立して家庭を持つとなかなか会えませんね。

その貴重な時間を楽しんだようですね。
桜海老団子、美味しそうですね^ ^
by うさこ (2014-05-09 13:06) 

昆野誠吾

お孫さん、本当にそっくりですね~
じいじも昔はこんなに可愛くて
純真無垢な時代があったんですよね^^b(失礼!
by 昆野誠吾 (2014-05-09 15:44) 

SORI

johncomebackさん こんにちは
確かに魔女の館は怪しげな雰囲気ですね。太極拳が一シャンですが魔女の舞かと思いました。男性もいるので魔女ではないですね。しらす団子と桜えび団子、これは食べてみたいです。
by SORI (2014-05-09 17:16) 

ため息の午後

お天気にも恵まれいい旅を楽しまれたご様子、
お孫さんもかわいいですね(笑)。
by ため息の午後 (2014-05-09 20:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

生の桜エビもスゴク美味しいって言ってましたね。
今日放送のNHKのキッチンワゴンの太陽君が。。。
魔女の館、危なそうですね。。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-09 21:20) 

ちょいのり

静岡の東の端っこ(伊豆)出身で、その近辺しか行った事無いので、
こんなのがあるのか!と思うばかりです^^
なんせ横に広い県だし、東部・中部、そして県西部の浜松になると文化圏もまるで別物なもので^^;
だから見てると面白い!

by ちょいのり (2014-05-10 04:20) 

たじまーる

お孫さんの表情が微笑ましいですね、
困った顔もかわいらしいです(^^;)))
by たじまーる (2014-05-10 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トイザラス焼津さかなセンター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。