SSブログ

道の駅 [東北]

車でお出かけした時は「道の駅」があれば必ず寄ります。トイレや食事、お土産購入etc
重宝します。また、車中泊は道の駅を利用する事が多いです。これからの季節、道の駅
の駐車場は車中泊の車で賑わいます。特にお風呂(温泉)に入れる道の駅は大人気で
駐車するのが大変です。 先月、花見に行った時に寄ったみちの駅2ヵ所を紹介します。


DSC03950.jpg
先ずは加護坊山に向う途中で寄った、宮城県大郷(おおさと)町の道の駅です。












DSC03952.jpg
中はこんな感じ、広いです。レストランも併設されています。












DSC03955.jpg

DSC03956.jpg
納豆餅やずんだ餅は定番ですが、しょうが餅は初めて見ました。












DSC03960.jpg
おや、内陸の町なのに手作りの釣竿が売られていました。値段を見ると・・・・






無題.png









DSC03962.jpg
目ん玉が飛び出ました∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!












DSC03966.jpg

DSC03969.jpg
沖縄の島らっきょうに、ネパールの雑貨・・・ バラエティに富んでます σ( ̄、 ̄=)ンート・・・















DSC04026.jpg
お次は山形城の帰りに寄った「道の駅 天童温泉」











DSC04044.jpg
天童温泉って名付けているので、当然入浴施設が有りますし、足湯もあります(^^)ニコ











DSC04027.jpg

DSC04033.jpg
そして広場にステージ。広場では子供たちが噴水に歓声を上げていました(^▽^)/











DSC04034.jpg

DSC04035.jpg
「食の駅」 ここも広い売り場で、フードコートもあります。











DSC04041.jpg
天童なので、当然将棋の駒関係の土産品が陳列されています。











DSC04037.jpg
山形ではポピュラーな「おしどりミルクケーキ」 ご存知でしたか?











DSC04042.jpg
こんな所にも「ふなっしー」











DSC04039.jpg
サクランボはまだハウスものしか出ていないので、高いです。












今日のオマケ

DSC04290.jpg
月に数回拙宅の前を通り過ぎるご婦人、いつも派手なドレスをお召しになっています。
このご婦人、正面からお顔を拝見すると、後期高齢者と思われます☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!



今日の夜から孫に会いに静岡へ出かけます。したがいまして、記事の更新&
皆様のブログへの訪問は6日までお休みさせていただきますm(*- -*)mス・スイマセーン



nice!(113)  コメント(28)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 113

コメント 28

ちょいのり

道の駅というコンセプトを最初に考えた方ってすごいなあ~と思いますよ。
昔はドライブインが主流でしたが、そこに地域振興、地域密着まで取り込むんだから^^

by ちょいのり (2014-05-02 02:08) 

コンブ

東京に道の駅は確か八王子にしかないと思われます。
もっと近くにあればなぁ。
お孫さんに合うの楽しみですね。
お気をつけて行ってらっしゃい!
by コンブ (2014-05-02 04:41) 

suzuran6

¥50000だと結構いい値段ですね。ですが、
¥230000は完全に想定外です。
でも、マニアにとってはありえる価格なんでしょうかねぇ
by suzuran6 (2014-05-02 06:49) 

夏炉冬扇

お早うございます
温泉に、さくらんぼですね。
by 夏炉冬扇 (2014-05-02 07:19) 

さうざんバー

最近は、車中泊が辛くなってきました(^^;)ゞ
道の駅は、私も大好きです♪(^^)地元の食べ物がたくさんあるのは、ホントうれしいですよね♪(^^)v
お孫さんの成長に、ビックリしてきてくださいね!お気をつけて♪(^^)v
by さうざんバー (2014-05-02 07:36) 

アルマ

やはり地域独特のものって見ていて飽きないですね。
うちの方は道の駅が無いので、最寄りのところでも1時間以上かかります。
by アルマ (2014-05-02 08:36) 

シルフ

もうなかなか車中泊って年齢でもなくなりましたがね(笑)
でも道の駅は見つけたら必ず寄りますね。
なんなんだろう。
ロングドライブでも各駅停車みたいに止まります。
地元のみのドリンクだとか食材が好きで、試食とか必ず食べてます。
by シルフ (2014-05-02 08:49) 

たくや

運転気をつけてくださいね!
by たくや (2014-05-02 08:59) 

くまら

釣竿・・・まさかウオンじゃないですよね^^;
by くまら (2014-05-02 09:11) 

Ujiki.oO

 こんにちは。 お孫さんとキャッキャされているのでしょうね。 「あれ買って、これ買って、じいじ大好きーーーっ!」(笑) ところで、あの「釣竿」には驚愕! 交渉すれば「9割引」してくれそうな程に、まさか売れてませんよね。(失礼!) そして、最後の、「貴婦人!」 それにしても勇気がありますね。えっ?望遠ですか? わたしのは「シャッター音」が鳴るので厳しい! 動画をずっと録画ONのままなら・・・・ わたし変態に疑われます。 自意識の高いご婦人なら「写真に撮られる」のは喜ばれるのかも知れませんね。 「高齢」と書かれていますが、本当は何歳だったのでしょう?(大笑) わざわざご訪問くださってコメントまで頂戴しました。ありがとう感謝します。 これからも宜しくお願い致します。
by Ujiki.oO (2014-05-02 12:57) 

hide-life

釣竿驚きの価格ですね(汗)
趣味は何にしてもそれなりの費用が掛かるんですね(汗)
お孫さんに会えるの楽しみですね!
気をつけていってらっしゃい!
by hide-life (2014-05-02 15:32) 

昆野誠吾

道の駅、ご当地品ばかりじゃ。。ないようで(笑
お孫さんと楽しまれてきてくださいね♪
by 昆野誠吾 (2014-05-02 16:09) 

Aちゃん

うちは車が無いので道の駅って利用した事がありません(^^;
by Aちゃん (2014-05-02 16:12) 

ひでほ

車中泊ができる軽があるそうで、そそられています。
そんな車で道の駅を利用して温泉入れば・・・安上がりに旅行ができますね。
by ひでほ (2014-05-02 17:46) 

銀狼

お気をつけて行ってらっしゃいませ~^^
by 銀狼 (2014-05-02 19:35) 

ため息の午後

地産地消でそれぞれの地域がもっともっと元気に
なって欲しいですね。昨日のニュースで言っていた
のですが、地方は限界集落ならぬ消滅集落の危険性
が緊急の課題だそうです。
by ため息の午後 (2014-05-02 19:41) 

カァズ

手作りの釣り竿が23万円って、
凄いですね^ ^
何か特製の釣竿でしょうか?
by カァズ (2014-05-02 20:26) 

ねじまき鳥

気をつけていってらっしゃい。
by ねじまき鳥 (2014-05-02 21:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

道の駅は、いろいろな物があって楽しいですね。
でも、釣り竿の金額230円と50円じゃないですよね。。
趣味の世界の金額は、わからんですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-02 21:25) 

pandan

道の駅〜いろいろあって楽しいところですよね。
by pandan (2014-05-03 07:43) 

ラック

最後の方 インパクトありますね!お衣装どこでみつけるんでしょう?

by ラック (2014-05-03 17:19) 

vega

道の駅で23万円の買い物は…(x_x;)
by vega (2014-05-03 18:42) 

みずき

顎が落ちる値段の竿ですね。驚きました。
粋なご老人がヘラブナとか釣ってそうな感じです。
自分が後期高齢者になった時に、こんな風に
おしゃれを楽しむ気持ちを持ってるかが不安に
なりました^^;
by みずき (2014-05-03 19:20) 

たじまーる

ミルクケーキたくさん種類あるのですね(笑)
ノーマルのミルクケーキ大好きですが。。。
ここまで種類があるとは知らなかったです(-_-;)

>今日の夜から孫に会いに静岡へ出かけます。
道中ですがどうぞお気をつけて(^◇^)

by たじまーる (2014-05-03 22:30) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
ミルクケーキ・・・初めて口にしたとき
自分の想像とまったく違ったモノだったので驚いたのを覚えています。
お気をつけて☆ 楽しくお過ごしくださいませ(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-05-04 16:11) 

toshi

道の駅、いろいろな物があって楽しいですね。
天童温泉も入ってみたいです。
by toshi (2014-05-04 18:05) 

RodorigesEX

道の駅、いいですねー。(#^^#)
by RodorigesEX (2014-05-04 23:01) 

たかぼん

釣竿高い!
なんで山形にふなっしー?
by たかぼん (2014-05-05 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

アテンザワゴンうなぎパイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。