SSブログ

奈良井宿-2 [北信越]

黒部ダムから信濃大町へ戻り松本へ、中央線に乗り換えて向かったのは・・・・





_DSC1967.jpg

_DSC1968.jpg
JR奈良井駅です。












_DSC1969.jpg

_DSC1970.jpg

_DSC1972.jpg
中山道の宿場「奈良井宿」はブログ開始直後、写真1枚だった頃に一度紹介し
ました。写真1枚の頃は記事書くのも楽だったなあ(遠い目) どうして毎日10枚
以上の写真になっちゃんたんだろう? 一線を超えるともう後戻りできないのは、
男女の仲と一緒だなぁ。←何言ってんだかm( ̄ー ̄)m ゴメン













_DSC1975.jpg

_DSC1984.jpg

_DSC1988.jpg
旧中山道には、馬篭や妻籠、福島etc いくつも江戸時代の風情を残した宿場
が残っています。その中で奈良井宿は駅から直ぐに宿場街になっているので、
鉄ちゃんにとっては行き易いんですd(-_^)good!!













_DSC1982.jpg
「越後屋、お主も悪よのぉ~ ぐぅっわっはっはっは・・・」













_DSC1992.jpg
奈良井宿を2時間程散策して、名古屋へ向かいました。名駅では、これも写真
1枚時代に紹介したナナちゃんが迎えてくれました。水着のナナちゃん、着替え
るとニュースになるそうです。ナナちゃんと言えば、岡田奈々のファンでした。
♪ 青春は長い坂を~ 登るよぉ~でぇ~す~ ♪ 最近見ないなあ (-_-;ウーン













_DSC1997.jpg

_DSC1995.jpg
名駅近くのカプセルホテルです。カプセルの圧迫感が苦手なんですが、この日は
駅近くのホテルは満室でした。このカプセルホテルには24時間営業のサウナ&
大浴場併設だったので、サウナ休憩室のリクライニングシートで爆睡しました。













今日のオマケ

NEC_0137.JPG
名古屋での夕食は味噌カツでした。ガラケーのカメラなので画質悪いです('-';




nice!(90)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 90

コメント 26

ちょいのり

こういう昔の風情を残す宿場町とかいいですよね~♪
ついついブラブラしてしまいます^^

カプセルホテルかあ・・・。ボクも圧迫感があってねえ・・・^^;
ホテルに勤めて居た頃、仮眠室がカプセルで嫌で嫌で仕方ありませんでした^^;
だからいつも仮眠室のカーペットの上で寝てましたw

by ちょいのり (2014-03-27 01:18) 

銀狼

ブログに馴染んでくると、
あらぬ方向に進んでしまうものなんですよねぇ^^;
by 銀狼 (2014-03-27 01:21) 

toshi

奈良井宿、なかなか趣がありますね。
こういう宿場町は、いつまでも保存して欲しいです。
by toshi (2014-03-27 05:41) 

獏

ナナちゃん 懐かしいです^^)☆
名古屋でも単身生活したことがあります☆
カプセルホテル 人生で一度だけ経験ありますが
獏にはムリです(涙)
 
by 獏 (2014-03-27 05:55) 

馬爺

おはようございます、妻籠や奈良井の宿には行きたいと思っているんですが未だに行けません、こういった趣のある所は大好きですね。
by 馬爺 (2014-03-27 06:44) 

ma2ma2

カプセルホテルは未だに泊まったことありません(^^)
by ma2ma2 (2014-03-27 07:04) 

ぼんさん

駅から近いのは良いですね。 
by ぼんさん (2014-03-27 07:09) 

駅員3

僕は狭いテント生活に慣れているせいか、カプセルは天国です(^^)
木曽路・・・行ったことが無いのですが、写真を拝見して、ますます行きたくなりました。
by 駅員3 (2014-03-27 07:43) 

シルフ

中山道の宿場「奈良井宿」雰囲気いいですねぇ。
なんだか江戸時代にタイムスリップできそうでワクワクしますね。
by シルフ (2014-03-27 08:19) 

あるまーき

奈良井は自分も訪れたことがあります。(もう20年以上前のことです)。中山道の宿場と言えば馬篭、妻篭が有名ですが、「観光地化」した感じが薄いような気がして、自分は奈良井の方が気に入ってました。駅からすぐ近くなのも良いですね。
ブログ記事、自分も開設当時は写真1枚だけで文章も短かったのですが...。一線を越えて、いまでは泥沼状態です(笑)
by あるまーき (2014-03-27 09:04) 

たかぼん

奈良井は見た目いいのですが、意外と車が多くて雰囲気が微妙だった印象がありますf^_^;
妻籠宿や馬籠宿の方がよかったです。
by たかぼん (2014-03-27 09:25) 

コンブ

雰囲気の良い町並みですね。
ナナちゃん懐かしいなぁ。
カプセルホテルって未体験です。やはり圧迫感あるんでしょうね。
by コンブ (2014-03-27 09:29) 

PENGUIN

風情のある宿場町ですね。
カプセルホテル、私も泊まったことありますが
やっぱり窮屈な感じはしますね。
by PENGUIN (2014-03-27 10:21) 

ひでほ

高校生のときに下車したことがあります。
全国の古い電車を追いかけていたころで、
バイタリティがありました。
いいところですね。
by ひでほ (2014-03-27 10:24) 

くまら

素敵な街並みですね~
ナナちゃんが出来てから名古屋へ行った事ないっす^^;
by くまら (2014-03-27 11:09) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
奈良井の駅の横のトイレ・・・
ものすごく綺麗でびっくりした記憶があります☆
ナナちゃん いつ見ても何度見ても
飽きることがないのは
お着替えをするからなんでしょうかね~(・・?

by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-27 15:20) 

昆野誠吾

おお。。カプセルホテルってこんな感じですか。
閉所恐怖症の人には無理ですね^^;
by 昆野誠吾 (2014-03-27 16:06) 

夏炉冬扇

今日は。
ここいってみたい宿場です。
藁葺もあるようですね。
by 夏炉冬扇 (2014-03-27 16:41) 

ゆうみ

味噌カツ ガラゲーでも十分おいしさ伝わってきます。
カプセルホテル 人が近くにいると眠れないので私にはむりですね。
by ゆうみ (2014-03-27 17:40) 

koh925

4年ほど前に奈良井宿へゆきましたが天気が良すぎて
かえって宿場らしくないとぼやきながら楽しみました
その跡で、田ごとの月の棚田を見て上山田温泉に向かいました
姥捨て山の駅がありますね
by koh925 (2014-03-27 17:49) 

Aちゃん

宿場街いい雰囲気だね~
by Aちゃん (2014-03-27 19:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ナナちゃん。。
確か、名鉄セブンの場所でしたね。。
今から40年ほど前から、ナナちゃんはいました。。もう40才は超えているかな?。。(笑)
稲沢時代に、ナナちゃんいましたからね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-27 19:52) 

ため息の午後

奈良井宿、明治か大正時代にタイムスリップした
ようで雰囲気がありますね。以前みた、徳市の恋
という映画を思い出しました(笑)。
by ため息の午後 (2014-03-27 19:59) 

さる1号

高校生の頃、この辺りは結構撮りに行っていました
アクセスが楽なので^^
by さる1号 (2014-03-27 21:02) 

Loby

こんばんは。
奈良井宿...
昔ながらの軒並みが連なっているんですね。
時代劇が撮影できそうです。
by Loby (2014-03-27 23:07) 

Loby

おはようございます。
奈良井宿...
昔ながらの街並みが残っているんですね。
時代劇が撮影できそうな感じです。
by Loby (2014-03-28 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒部の太陽-2犬山城-2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。