SSブログ

九州旅行記Ⅳ [九州]

1日だけ中断する予定だった九州旅行記ですが、なんだかんだで4日も中断して
しまいました。まあネタが有ったという事ですね。スパムメールのような嬉しくない
ネタもあって皆様にご心配していただきました。受信拒否再設定から4日経ちま
したが、今のところスパムは来なくなりました。これで収まればいいのですが。



_DSC1016.jpg
別府の地獄めぐりを終えて、やって来たのは湯布院です。
写真はJR湯布院駅、高速道路を使えば別府から30分程と近いんです。



_DSC1013.jpg

_DSC1017.jpg
駅前ではボンネットバスや馬車が観光客を迎えてくれます。



_DSC1018.jpg
そして湯布院のシンボル「由布岳」 前日に冠雪したそうです。


_DSC1026.jpg

_DSC1034.jpg
駅から由布岳の方向に10分位歩いて行くと、土産物店が並ぶ通りになります。



_DSC1031.jpg
こんな店もありました。



_DSC1032.jpg
行列ができていたコロッケ屋さん。普通に美味しかったです(^^)ニコ




_DSC1047.jpg
別府に戻ってホテルにチェックインです。


_DSC1037.jpg
部屋はこんな感じでした。これで大分県の宿泊達成です\(^▽^)/



_DSC1040.jpg
旅先ではいつも早起き、夜明け前です。


_DSC1041.jpg
ホテルの窓から先月さる1号さんが乗ったであろう「さんふらわあ」が見えました。



_DSC1049.jpg
朝食を摂って、次の宿泊地宮崎に向いました。




今日のオマケ
DSC00251.jpg
何処で手に入れたか、思い出せない小さなお地蔵様。
お顔を拝見すると心が落ち着きます(⌒-⌒)ニコニコ...


nice!(79)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 79

コメント 22

ちょいのり

今回、ボクは初大分県だったわけなんですが、
次回は島旅抜きで是非とも行ってみたい場所になっちゃいましたよ~^^

でもやっぱり温泉にははいりませんけどねw
石積みの橋とか変電所跡とか廃な感じの場所が多すぎてたまりませんねここはw

by ちょいのり (2013-12-03 01:31) 

toshi

こういう温泉街、とてもいいですね。
由布院も一度行ってみたいです。
by toshi (2013-12-03 06:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

由布岳が、格好いいです。
レトロバスや馬車がいい。。
結構、観光客が多いんですね。
家では、朝はダメなんですか?(笑)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-03 07:15) 

獏

仕事の出張ばかりで 大分や別府は行きましたが
湯布院は未だに訪れておりません~(涙)

by 獏 (2013-12-03 07:17) 

コンブ

湯布院で温泉には入らなかったのですか?
ここは確か高い建物を作らないようにして街の雰囲気作りをしていると聞いたことがあります。(かなり昔の話ですが)
別府は行ったことがありません。どこでも良いから行きたい!
by コンブ (2013-12-03 08:15) 

シルフ

おはようございます。
九州は昔、一周したことがあります。
駆け足だったけれど、宮崎とか風光明媚ですよね。
楽しみにしています。
by シルフ (2013-12-03 08:24) 

ma2ma2

朝から揚げ物は胃が丈夫ですね!
今日から台湾に行ってきますので、ブログさぼります(^^)
by ma2ma2 (2013-12-03 09:00) 

koh925

湯布院は相変わらず観光客が多いですね
私は黒川温泉が好きで3度行きましたが、温泉地らしいところで
どの旅館も露天風呂が立派でした
by koh925 (2013-12-03 09:13) 

くまら

全国コロッケコンクールってものが有る事すら知らなかったです
by くまら (2013-12-03 09:21) 

駅員3

九州で冠雪した山をみるのは、ちょっと意外ですね。
ボンネットバスや馬車がとてもいい雰囲気を出していますね。
by 駅員3 (2013-12-03 09:46) 

えくりぷす

学生の頃、大阪から九州までは他の安いフェリーを利用してました。「さんふらわあ」は憧れだったのを思い出します。

by えくりぷす (2013-12-03 09:52) 

アルマ

湯布院って行った事ないんですよ・・・
父の実家が大分で、別府には伯母が住んでいるので行った事はあるのですが・・・
湯布院、やはり混んでますね~(^_^;)
by アルマ (2013-12-03 10:22) 

oomori

湯布院は、数年前に訪問しました。
温泉にも入ったし、当時の朝ドラのロケ地なども巡りました。
金鱗湖も行きましたが、観光客だらけでした。
by oomori (2013-12-03 12:49) 

さる1号

コロッケってなぜ行列ができるのでしょうねぇ
大概普通に美味しかったで終わるのに・・・・
そういう自分もコロッケを見ると並びます^^
by さる1号 (2013-12-03 12:55) 

旅爺さん

湯布院は行きそびれたので是非行って見たい所です。
by 旅爺さん (2013-12-03 13:06) 

昆野誠吾

オニタロウってなんだろうと
思ってしまいました。
普通にキタロウじゃないですか(笑
by 昆野誠吾 (2013-12-03 15:59) 

夏炉冬扇

今日は。
湯布院もはや観光のメッカになりましたね。
地元の熱意が一番でしょう。
by 夏炉冬扇 (2013-12-03 16:46) 

空の Ray

冠雪した姿、いいですね~ ヽ(*´∀`)ノ 迫力です!
1日だけのつもりが・・・わかります。私は いつもソレです^^:
by 空の Ray (2013-12-03 19:21) 

ため息の午後

冠雪した由布岳を背に走る馬車、なんだかいい
雰囲気ですね。温かい温泉とおいしい食事、そして
美しい風景、ホントに旅はいいですよね(笑)。
by ため息の午後 (2013-12-03 20:29) 

銀狼

湯布院は憧れの温泉街なんですよねぇ^^
by 銀狼 (2013-12-03 21:41) 

みずき

おぉ~、温泉街に馬車ですか!
なんか、テルマエロマエを思い出します^^
by みずき (2013-12-03 23:28) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
コロッケにフライ・・・
好きなんですよね~♪
美味しそうな記事を拝見させていただきました(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-04 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

映画の日九州旅行記Ⅴ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。