SSブログ

卒業旅行記Ⅱ [中国]

昨日の続きです。「あなごめし」を堪能し、電車で更に西へ向かいました。


DSC01528.jpg
岩国駅で下車。


DSC01606.jpg
岩国といえば錦帯橋ですよね。とても良い所だったので、2年後に相方を連れ
て再訪しました。早朝からボランティアの方々が清掃活動されています。地元
を愛し訪れる観光客を「おもてなし」しようとする姿に感動しました。


DSC01591.jpg
城好きの僕は、岩国城にも行きたかったのですが、ロープーウエイが補修工事
で運休。歩いて登る気力・体力が無くて断念しました(*´∇`*)

DSC01575.jpg
幸運を呼ぶと言われる白蛇がいましたが、蛇は大の苦手です('-'*)エヘ


DSC01609.jpg
ソフトクリーム100種類って、ホントなのか確かめようがありません。


DSC01610.jpg
勇気を出して入ったこの店、ユニークなご主人でした。


DSC01617.jpg
更に西に進んで降り立ったのは新山口駅です。


DSC01622.jpg
駅前の交番。山口らしいですね(^^)ニコ


DSC01625.jpg
DSC01630.jpg
宿泊したコンフォートホテル。これで山口県での宿泊達成です。




今日のオマケ。
DSC00169.jpg
一昨日の記事の冒頭の写真。神社の前のオレンジの物体が気になるとの
コメントをいただきました。ブログを始めた当初からず~っとご訪問していた
だいているコンブさんの疑問に答えない訳にはいきません。
昨日の出勤途中に確認しに行きました。




DSC00204.jpg
ハロウィンの残骸でしたヾ(@~▽~@)ノ

nice!(71)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 71

コメント 20

PENGUIN

岩国は修学旅行で行きました。
とてもいい所ですね。
100種類のソフトクリーム、気になります。
by PENGUIN (2013-11-13 00:58) 

コンブ

すいません、ありがとうございます。感謝です。
で笑ってしまいました。
山口は防府市に大学の友達がいて、そいつの結婚式に行っただけであとは全く知らないので下関とか行ってみたいです。
by コンブ (2013-11-13 01:01) 

toshi

錦帯橋、一度行ってみたいです。
ソフトクリーム100種類は凄いです。
by toshi (2013-11-13 04:33) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
岩国 惹かれるんです☆
行ってみたいです、100種類の中から
何フレーバーを選ぼうかな(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-11-13 06:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

岩国、高校の修学旅行で行きましたョ。
錦帯橋が懐かしい。。
長いものは苦手です。
が、ウナギは平気です。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-13 07:12) 

獏

毎度有難うございます~と言いたくなる私の地元テリトリーです☆
錦帯橋は自分も好きです☆
最後のハロウィンの残骸 宇宙人みたいですね~(^m^)☆

by 獏 (2013-11-13 07:25) 

駅員3

おっと、ハロウィンの残骸・・・なんか怖いです(^^;
by 駅員3 (2013-11-13 07:42) 

シルフ

おはようございます。
私も山口では湯田温泉に泊まったことがあります。
車だったんでそれこそあちこち回りました。
ジャングルみたいなところもありますよ(笑)
by シルフ (2013-11-13 08:38) 

海を渡る

おはようございます。
カボチャもこんなにしぼんでくるんですね^^。
by 海を渡る (2013-11-13 08:48) 

くまら

錦帯橋って一度渡ってみたいです。

オレンジの物体、農家のひとが置いたものかと思ってましたが
ハロウィンの残骸とは^^;
by くまら (2013-11-13 08:53) 

たかぼん

岩国と言ったら岩国城ですね。
錦帯橋と共に見に行きたいです。
お城は歩いて登りたくないですね(;^_^A
by たかぼん (2013-11-13 09:18) 

ma2ma2

岩国の錦帯橋を渡って岩国城のロープウェイに向かう所はアイスクリーム屋さんが沢山ありますね!
1回行きましたが、岩国城には登らなかったです(^^)
by ma2ma2 (2013-11-13 09:21) 

ぶらり爺

錦帯橋を渡った 思い出が よみがえりました。
by ぶらり爺 (2013-11-13 10:31) 

ゆうみ

岩国行ったことがないので 石のお店だけでも覗いてみたいです。
by ゆうみ (2013-11-13 16:36) 

馬爺

岩国は行ったことが有りませんがその向こうの萩へは行きました、結婚25周年の時ですが萩から倉敷、岡山と周ってきたんですが近くまで行ったのに行かなかったですね、それと広島の宮島へも行きたかったですが50周年をまもなく迎えますので今どこへ行くか計画中です。
by 馬爺 (2013-11-13 17:55) 

ひでほ

白蛇不気味ですね。
とりはだがたちました。
by ひでほ (2013-11-13 17:58) 

夏炉冬扇

こんばんは。
ソフトクリーム100種類、テレビに出ましたね。
by 夏炉冬扇 (2013-11-13 18:22) 

昆野誠吾

割と怖いハロウィンカボチャですね!
たしかに後姿は気になりますね(笑
by 昆野誠吾 (2013-11-13 19:46) 

いろ葉

山口はいったことあります。
天神さんの菅原道真が流されたとき 最初によったところ防府にいきました、りっぱな神社でした。
by いろ葉 (2013-11-13 20:58) 

みずき

両親の実家が徳山と下松なので
錦帯橋は小学生の時に連れて行って
もらった記憶があります。
「キンチョーの橋」だって思った記憶があります^^;
by みずき (2013-11-13 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

卒業旅行記Ⅰ卒業旅行記Ⅲ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。