SSブログ

土用丑の日 [食べ物]

今日は奈良観光の話を書こうと思っていましたが、昨日は
土用丑の日、皆様うなぎを召し上がりましたか?

昨年は「吉野家」で680円のうな丼でした。今年はちゃんとした
うなぎ屋さんで食べようかと、職場近くの有名店に行ったら・・・
DCIM0575.jpg
店の外にテントを出して臨戦態勢です。

DCIM0576.jpg
TV中継の準備までされています。
雨も降ってきて、並ぶのも嫌なので別の店に行きます。

DCIM0572.jpg
へへへ、「すき家」です。

DCIM0573.jpg
特うな丼、当然ながらC国産でしょう。哀しいかな、僕の貧乏舌
では充分に美味しい。1,180円ですが・・・・

P6280511.jpg
じゃぁ~ん、こんな券があったので、実質180円でした。

昨年は「吉野家」で今年は「すき家」、来年こそは・・・ヽ(*^^*)ノ

nice!(70)  コメント(27)  トラックバック(1) 

nice! 70

コメント 27

さる1号

鰻、今年はお店で食べるのを諦めています~><
高くなりすぎ・・・・
by さる1号 (2013-07-23 02:16) 

takenoko

買ってきて家で丼にします。当然国産しか買いませんが外で食べるよりは安いです。
by takenoko (2013-07-23 05:02) 

水郷楽人

我が家も昨晩鰻の長焼きを自宅でいただきました。
by 水郷楽人 (2013-07-23 05:10) 

獏

今シーズン まだ香りさえ嗅いでおりません(涙)

by 獏 (2013-07-23 06:56) 

pandan

やっぱりこの時期
ウナギが食べたい〜
by pandan (2013-07-23 07:12) 

yes!genesis

優待券、有効に使われましたね。
うちでは普段外食しないので、
少し豪勢にデパートで老舗の良いの
丑の日より前に買ってきてくれました。
でも、店先の、煙の匂いとかかげないのは
風情無いですね、贅沢でしょうか。
by yes!genesis (2013-07-23 07:13) 

ma2ma2

鰻は苦手な方なので、今年も特に問題なしです(笑)
by ma2ma2 (2013-07-23 08:04) 

旅爺さん

ぉお~!”私も吉野家で680円のうな丼食べましたよ。
お蕎麦とセットのを食べました。だから蕎麦の分だけ高いですけどね。
by 旅爺さん (2013-07-23 09:00) 

コンブ

もう鰻を食べた記憶は遥か彼方です。
しかし皆さんの記事がこの時期だから仕方ないのですが、鰻ばかりで恨めしいです。
株主優待券とはやられました。
by コンブ (2013-07-23 09:03) 

koni

鰻、食べたいですが高いですよね。
少し時期をずらして食べようかと思います、値段も落ち着くかな???

by koni (2013-07-23 09:16) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

年金生活者から見たら、
1,180円は、高級品ですよ。。。(^0^)
500円くらいだったら食べるんだけどね。。。
一切れの半分でも、いいんだけど。。
その代わり、タレをたっぷりかけて下さい。。(^0^)
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-23 09:29) 

よーじっく

こんにちは。
土用の丑の日は「うなぎ」ですよねぇ~
「もち」じゃないですよねぇ~
昨日は「土用の丑の日餅」を食べました。
そういえば、家族間で「うなぎ」というワードは
一切出てこない1日でした(^^ゞ
by よーじっく (2013-07-23 10:07) 

アルマ

さすがに高くて今年はウナギは食べませんでした。
昨日ウナギ屋さん(お持ち帰り専門店)の前を通りましたがソコだけ雰囲気が違いましたね(^^ゞ
by アルマ (2013-07-23 10:08) 

macinu

私まだ鰻食べて無いです~!!(*^_^*)v
by macinu (2013-07-23 10:17) 

銀狼

昨夜は私も必死に安い物を見つけてガンバッテ食べました^^;
でも、懐が一気に寂しくなりましたが(涙)
by 銀狼 (2013-07-23 10:24) 

ひでほ

本格的なうなぎ屋さんで食べたことがないので、
いつの日か食べてみたいです。
by ひでほ (2013-07-23 11:45) 

johncomeback

>さる1号さん
  こんにちは。
  写真のお店、うな重の特上は4,900円でした。
  4人家族で食べたら・・・・ 

>takenokoさん
  こんにちは。
  国産はもう何年食べてないことやら。

>水郷楽人さん
  こんにちは。
  自宅で食べるのが正解かもしれませんね。

>獏さん
  こんにちは。
  写真の店の前をよく通るので、臭いだけは良く嗅いでいます(^^)ニコ

>pandanさん
  こんにちは。
  そうですよね、食べたいですよね。

>yes!genesisさん
  こんにちは。
  食べた回数は少ないのですが、老舗のうなぎは確かに違いますね。

>ma2ma2さん
  こんにちは。
  僕の相方もうなぎが苦手なので、家では食べさせてもらえません。

>旅爺さん
  こんにちは。
  蕎麦を出す吉野家が増えましたね。
  うなぎと蕎麦、黄金の組合せですね(^^)ニコ


by johncomeback (2013-07-23 14:08) 

johncomeback

>コンブさん
  こんにちは。
  ワタミと違って、ゼンショーの優待券は使えますね。
  すき家の他になか卯やココス等、店も多様です。

>Koniさん
  こんにちは。
  稚魚の激減が価格高騰の原因のようですから、
  値下がりはあまり期待できないかもしれませんね。

>横 濱男さん
  こんにちは。
  確かに、タレだけでご飯食べられますね(o^∇^o)ノ

>よーじっくさん
  こんにちは。
  土用の丑の日餅ですか、力はつきそうですね。
  相方がうなぎ嫌いなので、拙宅でも食卓に上がりません。

>アルマさん
  こんにちは。
  C国産が嫌でなければ、吉野家で680円。
  値段の割にはイケると、庶民の僕は思います。

>macinuさん
  こんにちは。
  macinuさんなら、うなぎも更に美味しくアレンジされるのでは?

>銀狼さん
  こんにちは。
  牛丼屋さんで優待券使ったので、僕は財布に優しかったです。
  写真の店の特上は4,900円、とても手が出ません。

>ひでほさん
  こんにちは。
  本格的(老舗)の鰻屋さんは、目が飛び出るほど高いです。
  写真の店のうな重(特上)は4,900円です(*´∇`*)

  
by johncomeback (2013-07-23 14:22) 

sarusan

nice優待券、当家にありませんから当然ウナギは回避でした。
by sarusan (2013-07-23 14:51) 

ゆうみ

来年は 三太郎で鰻食べましょう。
by ゆうみ (2013-07-23 15:05) 

昆野誠吾

優待券活躍ですね!
10年ほど前ならそのサイズで国産700円ほどでしたよね。
よく食べていたから覚えています。
輸入ものなら500円以下だったと記憶しています。
今じゃスーパーでも1000円とか1500円、
普通ですものね、キビシー^^;
うなぎ専門店なんかとても行けません(汗
by 昆野誠吾 (2013-07-23 15:52) 

johncomeback

>sarusanさん
  こんにちは。
  この優待券はnice でした。
  でも、最低の株数しか持ってないので1,000円だけです。
  ワタミは5,000円分送られてきましたが、実際使えない優待券でした。

>ゆうみさん
  こんにちは。
  三太郎って立町の料亭? 天麩羅のイメージが・・・
  いろは横丁の「明けぼの」はどうですか?

>昆野誠吾さん
  こんにちは。
  そうですよね、C国産でも1,000円しますよね。
  稚魚が激減して、数年後には本当に食べられなくなるっていう
  話がありますね。
by johncomeback (2013-07-23 16:39) 

ため息の午後

うなぎでスタミナをつけて暑い夏を乗り切って
くださいね(笑)。
by ため息の午後 (2013-07-23 20:31) 

johncomeback

>ため息の午後さん
  こんばんは。
  今日の仙台の最高気温は22.5度、涼しくて夏バテしそうにありません(笑)
by johncomeback (2013-07-23 21:36) 

みずき

昨日はどこもかしこも「うなぎ推し」でしたね。
でも、思ってたよりも売切れてなくて、
大丈夫かなぁって心配しちゃいました。
ちなみにうちは、先週フライングしちゃいました^^
by みずき (2013-07-23 22:43) 

johncomeback

>みずきさん
  こんばんは。
  高いですからねぇ~、諦めた人も多かったのでは?
  先週召し上がりましたか、賢明ですね(笑)
by johncomeback (2013-07-23 23:04) 

夏炉冬扇

こんにちは。
値引き券。もうかりー!
by 夏炉冬扇 (2013-07-24 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

奈良ホテル奈良観光 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。