SSブログ

名古屋のナナちゃん [東海]

_DSC1992.jpg
JR名古屋駅から名鉄名古屋駅に向かって歩くとナナちゃんが立っています。
ナナちゃんが着替えると、地元TVで放送されると「県民ショー」で言ってました。
名古屋メシと総称される名古屋独特の食べ物があります。食べ物だけでなく、
名古屋には独特の文化が有るようですが、分かり易いのは食べ物ですね。
名古屋には20回以上行っているので、餡かけスパと台湾ラーメン以外の有名な
名古屋メシは食べましたが、僕のベスト3は「ひつまぶし」「手羽先」「きしめん」
ですね、八丁味噌関係(ex味噌カツ)はちょっと僕には合いませんでした。
今後行って(食べて)みたいのは「喫茶マウンテン」、いわゆる奇食の殿堂です。
メロンスパやいちごスパetc 常識を超越したメニューのオンパレードです。
今までマウンテンを知らずに興味を持った方は、ネットで検索して、その画像に
驚いて下さい。流石は信長、秀吉を生んだ地は、他とは一味も二味も違います。

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

コンブ

住んでいた頃はナナちゃんの側を通ってもそれほど興味もなく、今はこの服なんだくらいの感じでした。
八丁味噌は好き嫌いが分かれるようです。私は味噌自体は好きなんですが、味噌カツだけはそれほど好きじゃないんです。味噌煮込みうどんとかは大好きです。
喫茶マウンテンは知らないです。
by コンブ (2012-11-01 08:37) 

johncomeback

>コンブさん ナナちゃんは名古屋市民にとっては当たり前の存在なのでしょうが、他府県民にとっては、結構「ナニコレ?」です。味噌煮込みうどんは確かに美味しかったです。ご飯に合ううどんでした。
by johncomeback (2012-11-01 09:15) 

Trip-Partner スカウトチーム

平素より楽しくブログを拝見させて頂いております。
弊社はTrip-Partner(https://trip-partner.jp/ )という新しい旅行情報メディアを運営しております。 弊社はjohncomeback様のような内容に富んだ日本国内情報の記事を扱い、読者に読んで納得感が有る様なメディアにしたいと思っています。
もし宜しければjohncomeback様の記事を弊社のサイトに投稿して頂きたいと思いまして、ご連絡差し上げました。 報酬は1記事3000円~5000円を考えています。
もしご興味ありましたら範國(ノリクニ)宛(japan-director@trip-partner.jp)にメールを頂けますでしょうか? その際メールにブログのURLを記載頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

by Trip-Partner スカウトチーム (2019-09-26 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おわら風の盆北近畿タンゴ鉄道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。