SSブログ

清水寺 [近畿]

DSC00812.jpg
京都清水寺。
初めて京都っていうか、内地(当時北海道ではこう言ってた)に行った
のは高校2年生の秋の修学旅行。もう37年も前になるんですねえ。
京都では5人のグループで市内を巡ったんですが、女子高のテニスコート
の金網にへばり付いたり、初めてみるゴキブリに興奮したり、楽しかった
なあ(遠い目)  僕と同じ大学を何故か1年早く卒業して、北海道電力に
就職したN君、新潟大学を僕と同じ年に卒業して、中学教師になったS君
とは今も親交がありますが、日大芸術学部に進んだ I君と、4浪して北大
に入学後、フランスに旅立ったK君とは音信不通です。またいつか5人で
どこか温泉にでも行って、酒を酌み交わしながら昔話でもしたいなあ。
(でも、S君は酒癖悪いんだよね、教師のくせに)
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恐山鴨川シーワールド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。