SSブログ

恐山 [東北]

_DSC2227.jpg
青森県下北半島の恐山です。
恐山というと、死の世界と繋がった厳かな所とイメージして
いました。ところが、案内していただいたボランティアガイド
の方が吉本の芸人みたいな人で、とにかく笑いをとろうと
するんですね。死者への供物にも流行があるとか言うんで
すよ。面白かったんですが、僕が期待していた恐山とは全く
違った印象を持つようになりました。
有名観光地には、ボランティア又は有料のガイドの方がいて、
興味深い話を聞かせていただけます。特にボランティアの方
は地元を愛し、観光客をもてなそうと頑張っています。感謝!
(有料ガイドは金目当てだけだと言っている訳ではありません)
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

コンブ

テレビの影響で私も小さい時は怖いイメージでした。
そういったイメージを変えようとしているのでしょうか?
by コンブ (2012-10-19 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

洞爺湖清水寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。