SSブログ

洞爺湖 [北海道]

DSC00458.jpg
北海道、秋の洞爺湖。
中央に見えるのは中島、遊覧船で渡ることができます。
島にはエゾシカが住んでいます。洞爺湖では2008年にサミットが
開催されましたが、その時の日本の首相が誰だったか覚えていますか?
福田さんだったんですね。あれから4年で首相は何人代わったんでしょうか。
洞爺湖は僕の実家から車で30分位と近く、子供の頃からよく遊びに行きました。
昭和新山にはクマ牧場があり、「アイスクリームの天麩羅」も食べられます。
ロープーウェイで有珠山に登って見える景色は正に「絶景」ですので、北海道を
訪れた際には是非行かれることをお勧めします。この写真はサミットの前年に
札幌から定山渓、中山峠を通って実家に帰る途中に撮影しました。北海道の
紅葉は本当に鮮やかで素晴らしいんですが、北海道民はそれが当たり前で、
紅葉に関心がありません。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

コンブ

紅葉に関心ないなんてもったいないです。
北海道に遊びに行きたくなります。
by コンブ (2012-10-17 05:52) 

johncomeback

>コンブさん 200万都市札幌の街中でも綺麗に色付いた広葉樹が普通に見られます。なので田舎では紅葉なんて当たり前過ぎて関心ないんですね。僕も妻もわざわざ紅葉を観に行くなんて信じられませんでした。
by johncomeback (2012-10-17 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

石見銀山恐山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。